人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp https://www.ichikawatezukuri.com/


by ichikawa_tezukuri

ハンドメイド作家さんのためのスキルアップ講座のお知らせ

ハンドメイド作家さんのためのスキルアップ講座のお知らせ

今年前半はイチカワチクチクカタカタワイワイ市2018春、町屋てとてと市と「手づくり市」を開催予定です。

募集開始時期(予定)
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2018春 1月末~2月初めころ
町屋てとてと市 2月中旬~下旬頃
の予定です。

また、奇数月にはコルトンワークショップも引き続き開催します。講師のお願いは随時登録していただいている方にお声掛けさせていただいています。

春のイベントシーズンに向け、昨年11月から「ハンドメイド作家さんのためのスキルアップ講座」を開催しています。

せっかく素敵な作品を作っていても、エネルギーがあっても、誰にも見てもらえなければ活動の場も広がらず、残念です。

たくさんの素敵な作家さんとお会いして、少しでも活動の場を広げられるお手伝いができたらいいな。と思い、それぞれのスペシャリストをお呼びしてそのコツを伝授してもらえるように企画しました。

1月26(金)は第2弾 ホームページ作成講座
作成講座と言ってもホームページは作りません。いちかわ手づくり市実行委員会としてたくさんの方々とお会いし、イベントを開催し、そこで気づいたホームページの大切さを皆様にお伝えしたいと思っています。
当日は座学とグループワークを予定しています。

2月23日(金)は第3弾 イベント接客講座
イベントに参加することになり、素敵なディスプレイも用意し、いざ当日!!
たくさんお嫁に言ってくれると嬉しいですね。

でもせっかく立ち止まってくださったお客様とどう接していいのかわからない。上手く話せない。そんな声をよく聞きます。

この講座は数々のイベントに出店、今や大人気の大先輩
井代陽子先生が皆様に接客のコツをお話してくれます。

詳細・申込みは


をご覧くださいね。

現在参加者募集中です。
ハンドメイド作家さんでなくても大歓迎ですよ!!
皆様の参加をお待ちしています。

ハンドメイド作家さんのためのスキルアップ講座のお知らせ_e0239948_08074716.png


by ichikawa_tezukuri | 2018-01-12 08:08 | イベント