人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp https://www.ichikawatezukuri.com/


by ichikawa_tezukuri

クラフトガーデン収穫祭 終了しました☆

皆様、こんばんは。
クラフトガーデン収穫祭、無事に終了しました。
朝の天気予報では雨は午後になってからとのことで
ロッジ内での開催を外の方が楽しいし、お客様の目に留まるのでどうしよう。。と悩みました。

雨が降りそうになってからロッジ内に移動しようと決め
外のテントにブース設置しようと…ところが風が強くってバッタバッタと倒れる倒れる(*_*)
こりゃだめだ~とロッジ内での開催に変更。
あちこちと作家さんを動かさせてすみませんでした。
でも、作家さんたちはとっても気持ちよく、
あれこれバタバタしているワタシを手伝ってくれました。
ここでは目立たないと工夫をこらし入り口に飾り付けまでしてくれて☆

クラフトガーデン収穫祭 終了しました☆_e0239948_19164521.jpg

クラフトガーデン収穫祭 終了しました☆_e0239948_19174780.jpg
作家さんの作ったあみぐるみとぬいぐるみが看板娘に!


次回はもしかしたら「手づくり市」の幟が登場するかもです。
これも作家さんが作ってくれると申し出てくれました。
また、看板用のポスターももしかしたら持ってきてくれるとの申し出も!

本当に皆さん優しくて気が利いて暖かくって楽しくって
今日は感動の一日でした。
ありがとうございました!!

昨日参加してくださった作家さんからもメールで
もっとたくさんの方々に知っていただきたい!
私たちも動いて盛り上げるようがんばりたいです!
というお言葉をいただきました(^O^)
ありがとうございます!

いちかわ手づくり市実行委員会では、みんなで市川を元気にしようと活動しています。
私たちスタッフだけではできない事がたくさん!!
こうやっていろいろな方々のいろいろな特技や持ち味を生かし、
「市」を盛り上げ、皆で元気に楽しく活動できることがコンセプトなので
本当に本当にうれしかったです。

そしてその気持ちが伝わってお客様も立ち寄っては楽しそうに作品を見たり
選んだり、作家さんとおしゃべりしたり。
穏やかで優しい空気に包まれています。

今日は収穫祭最終日
餅つき、バイオリンの生演奏(強風のため店内にて)行われました。
音楽は癒されますね~

いつも場所をお貸しくださるアイキャンガーデンさん、アイキャンガーデンのスタッフの皆様
作家の皆様、そしてお越しいただき作品を見てくださったお客様!!
ありがとうございました。

次回は11月24日(日)クラフトガーデン朝市でお会いしましょう♪



by ichikawa_tezukuri | 2013-11-10 19:29 | ごあいさつ