千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

タグ:コルトン ( 104 ) タグの人気記事

【★特別企画★】

7月3日(日) ニッケコルトンプラザにて七夕ワークショップを開催します。

3人の作家さんをお呼びして七夕らしい作品を作ります。

...

日時  7月3日(日)11時~15時
場所  ニッケコルトンプラザ2Fタワーコート

参加費 無料
定員 各先着40名様 先着順です

7月3日当日1000円(税込・合算可)以上のレシートをご持参ください。


素敵な作品が簡単に作ることができます。

星に願いを☆
皆様のお越しをおまちしています!


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/




e0239948_09094315.jpg

e0239948_09093848.jpg


e0239948_09094050.jpg






[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-06-21 12:00 | イベント | Comments(0)

昨日 コルトンワークショップ5月が修了しました。
今回は満席のつまみ細工の講座をはじめ、子供さんがたくさん集まったとってもにぎやかで楽しい一日でした。

若いママさん作家さんが協力してワークシヨップをしている姿、参加している皆様も小さなお子様と一緒に個性ある作品を作っていて、見ていて心がポッカポカになるシーンもたくさん。

...

つまみ細工は皆さん真剣。撰んだ布、形でまったく違う素敵な作品が出来上がっていました。

コルトンの関係者の皆様もとても優しく見守ってくださりありがたかったです。
最初はよくわからないうちにばたばたとしていましたが、気が付いたら少しずつですが、じわじわと根付いていっていると感じています。

地元市川で、たくさんの人の笑顔と優しさを感じられるそんな場になっていけたらいいな。と思いながらこれからも頑張っていこうと思った一日でした。

来月は少し趣きを変えたワークも企画しています。お楽しみに。

最後になりましたが参加してくださった皆様、作家さん、関係者の皆様、ありがとうございました。

昨日の動画をUPしましたのでご覧くださいね。

https://youtu.be/B0R5cs-O44k


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-06-01 22:23 | レポート | Comments(0)
本日 コルトンワークショップ5月 開催です。
素敵な作品が楽しく作れます。

10時30分~15時までです。
手軽に楽しくできる作品ばかりです!
1日限りのワークショップ、皆様のお越しをお待ちしています♪

https://youtu.be/Q2ms4rsp2sU

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-31 09:29 | イベント | Comments(0)

コルトンワークショップ5月 明日開催です。


☆世界で1つのファブリックパネル 
☆コードブレスレット ...
☆ピンセット不要のつまみ細工

素敵な作品を一緒に作りませんか?
席が空いていれば当日飛び入り可です。

※ピンセット不要のつまみ細工はキャンセルが出ましたので、
10時30分~1名さま予約可能です。⇒満席になりました

他のワークショップにつきましてはまだ席に余裕がありますので
ご興味のある方は是非体験してくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-30 09:23 | イベント | Comments(0)

5月31日開催のコルトンワークショップ5月のお知らせです。


☆世界で1つのファブリックパネル 

...

すぐに大きくなってしまう子どもたち。
今、この時のお子様の手形や足型をファブリックパネルとして残してみませんか?
記念にもなり、インテリアにもなる可愛らしい一品です♪

今だけした作れないパネル。大切な思い出。に是非!!

☆コードブレスレット

たくさんのパーツから好みの飾りと、紐のカラーをお選びいただいて、自分で編み上げていただきます!

今、自分に必要なカラー、これから夏に向かって身に着けたいカラー 選ぶ楽しさ、作る楽しさを是非味わってください。

お申込みはいちかわ手づくり市実行委員会のHPまでお願いします。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

PR動画♪ https://youtu.be/Q2ms4rsp2sU


※ピンセット不要のつまみ細工

はすべての時間帯で満席になりました。

たくさんの皆様にお申込みいただきありがとうごさいました。


e0239948_09195601.jpg

e0239948_09195358.jpg

e0239948_09195906.jpg

e0239948_09200728.png




[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-27 09:20 | イベント | Comments(0)

こんにちは。今日は暑い日になりそうですね。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春の余韻もまだ抜け切れていないですが、次のイベントが待っています。

コルトンワークショップ5月...
5月31日(火)10時30分~開催されます。

今回はすでに満席の回もあります。やってみようかな~と興味のある方は予約をする事をお勧めします。
当日お席が空いていればもちろん飛び入りOK。

5月の最後の火曜日。ゆっくりと手づくりを楽しんでくださいね。

明日からは作家さんをご紹介します。

詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

PR用動画
https://youtu.be/Q2ms4rsp2sU


そして、5月17日(火)にに開催された様子を動画ででUPしました
良かったら見てくださいね。
https://youtu.be/IrX56bUZYA8


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-23 11:33 | イベント | Comments(0)

おはようございます。
コルトンワークショップ5月 本日開催です。
雨でもゆっくり作れます♪

会場には写真のチラシがいっぱい貼ってありますので目印にしてくださいね。

...

飛び込み参加大歓迎!!

皆様のお越しをお待ちしています!

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_08194663.png


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-17 08:19 | イベント | Comments(0)

明日はコルトンワークショップ5月です。

5月17日10時30分~コルトンワークショップが開催されます。

*窓辺に置けるサンキャッチャーを作りましょう。フレーム付きです...
プレシオサ社のボール型クリスタルを使用した、ミニサンキャッチャーを作っていただき、オプション(+500円)で、ご希望の方は、右側のタッセル付きのスワロフスキー(R)社のクリスタル使用のサンキャッチャーもお作りいただけます。
参加費1500円 オプション500円


*春色いっぱいの手作りカード!
ちょっと変わった形のカード。スクラップブッキングの材料と手法を使えば、誰でも簡単に、素敵に仕上げることができます。
ちょっと素敵に見えるテクニックもお教えします!
参加費800円

*消しゴムはんこ作り&ランチバッグ
消しゴムはんこを作り、そのはんこを使ってランチバッグにデコパージュで貼り付けます。
参加費1500円

まだまだ予約受付中です。

5月のひと時、ゆったり楽しく手づくりを楽しみましょう。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

皆様の参加をお待ちしています(^^)/


e0239948_08364199.jpg

e0239948_08364857.jpg


e0239948_08365168.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-16 09:23 | イベント | Comments(0)

おはようございます。
皆様にお知らせしたい事がいろいろあって何から投稿していいのか・・迷っている今日です(笑)

まずは一番近いイベントからお知らせしますね。

...

5月17日10時30分~コルトンワークショップが開催されます。

*窓辺に置けるサンキャッチャーを作りましょう。フレーム付きです

*春色いっぱいの手作りカード!

*消しゴムはんこ作り&ランチバッグ

の3つの作品が作れます。
どれも素敵な作品です♪

まだまだ予約受付中。皆様の参加をお待ちしています(^^)/

お申込みはHPからお願いします。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

動画でお知らせもしています
https://youtu.be/CUo-EOlU_Tw


e0239948_08364199.jpg

e0239948_08364857.jpg

e0239948_08365168.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-13 08:37 | お知らせ | Comments(0)

5月17日(火)・5月31日(火)はコルトンワークショップ5月を開催します。

現在講習参加者募集中です。

平日の昼間、少しだけゆっくりと自分の時間を楽しみませんか。

...

次回からは作家さんの紹介をしますのでお楽しみに♪

コルトンさんでは参加予約の受付はしていませんので注意してくださいね。

予約制になっていますが、席が空いていれば飛び込みもOKです。
お申込みはいちかわ手づくり市実行委員会のHPからお願いします。

https://youtu.be/CUo-EOlU_Tw

詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-06 08:05 | イベント | Comments(0)