千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

タグ:やわたマルシェ ( 33 ) タグの人気記事

やわたマルシェ 明日に延期になりました。

24日(日)10時~16時

皆で元気に開催します。
遊びに来てくださいね♪

※参加者情報
ブースNo.
5 . OTTOMO
12. Ru*
22. petit*garden
23. CLOVER WREATH

残念ながら不参加になりました。

e0239948_11213708.jpg

e0239948_11214601.jpg

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-09-23 11:22 | お知らせ | Comments(0)
やわたマルシェ 延期のお知らせ

皆様、こんばんは。
心配していた天気ですが、昼間より悪い予報になってしまいました。

いろいろ悩みましたが、
明日のやわたマルシェは 24日(日)に延期にすることに決定いたしました。

24日は天気も良いのでいっぱい楽しんでいただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

いちかわ手づくり市実行委員会スタッフ一同

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-09-22 21:29 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ明日、やわたマルシェ開催です。


天気が今一つはっきりしないので不安はありますが、9時頃には雨もやむとの予報ですので、現在のところ開催する予定にしています。


雨の上がった時間によっては作家さんも作品に支障がでてしまっては困りますので、開始時間を遅らせる始めるかもしれません。

また、天候が変わって雨が降り続く予報になった場合、朝6時までに24日(日)に延期の決定をする可能性もあります。

本来でしたら23日(土)に開催したいところですがギリギリまで待って決断をしたいと思っています。


皆様にはどうなるのか??と気になっていらっしゃると思いますが、どうぞご理解をよろしくお願いいたします。


繰り返しますが、明日朝6時までに決定し、ホームページ、facebookなどsnsでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-09-22 15:26 | お知らせ | Comments(0)
やわたマルシェ 9月23日(土)開催です。(雨天順延9月24日)

今回もおしゃれで、個性的で素敵な作家さんが約30組参加。
和洋女子大の学生さんも参加します。

販売だけでなく、ワークシヨップもあり楽しいマルシェになること間違いなし!!

昨日参加メンバーをホームページにアップしましたのでご覧ください。


また、facebookですやわたマルシェのイベントを立てています。
こちらには作家さんの情報をどんどん投稿していきますので、どんな作品が集まるのか確認できますよ。



天候の心配がちょっとありますが、そこは皆の晴れパワーで雨を寄せ付けないよう頑張ります!!
どうぞよろしくお願いします(^^)

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-09-15 09:34 | イベント | Comments(0)

八幡の街を元気にしようと開催された回遊展in八幡で
市川を元気にしようと活動中のいちかわ手づくり市実行委員会が
手づくり市「やわたマルシェ」で参加します。

主催は回遊展in八幡実行委員会です。


今年で8回目の開催。

約30店舗の皆様が参加。
新しい仲間も加わり、アットホームでのんびりした市に。

八幡の街をぶらりと散歩しながゆっくりご覧ください。

地元では八幡神社と呼ばれている葛飾八幡八幡宮参道にて開催。

とっても雰囲気の良い八幡神社におしゃれな作家さんが集合します。

日時 2017年9月23日(土) 10時~16時 雨天順延24日(日)
雨天中止の場合は 当日朝6時頃 こちらでお知らせします。


詳しくはホームページをご覧ください。



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-09-03 17:18 | イベント | Comments(0)

昨日は無事にやわたマルシェを開催することができました。
たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました!!


9月になって雨ばかりの毎日。
統計によると一日中雨の降らなかった日が2日とか。。...
そして3日目の昨日。皆さんの思いが天気に伝わりました!!


朝早くから続々と作家さんが集まり、声をそろえて雨が降らなくて良かった~と喜び合い、準備が始まりました。

開催時間の10時よりずいぶん前からお客様がいらっしゃり、10時にはたくさんのお客様が会場に!!
八幡神社と地元で呼ばれている葛飾八幡宮はとっても良い雰囲気に包まれていました。

一日中途切れることのないお客様と楽しい会話や笑顔。
穏やかで気持ちの良いマルシェになりました。


太陽が西側に傾き、片づけの時間。そんな時も神社の木々から差し込む光が素敵な絵を作ってくれました。

たくさんの方々が遊びに来てくれ、お買い物を楽しんだり、声をかけてくれたりありがとうごさいます!!

作家さんも疲れているのに搬出時に交通整理をしてくれて本当に助かりました。おかげさまで事故もなく安心していられました。
皆さん笑顔で楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。
ありがとうございます!!


和洋女子大のブースではスタンプラリーの判を押すお手伝いをしてくださりました。ありがとうございました。
手づくりの袋を持つ方々の数がたくさん目につきました。一生懸命考え作った作品がたくさんのお客様に届いて本当に良かったです。そしてワークショップは大人気でしたね。


最後に回遊展in八幡の実行委員会の皆様にはこの素敵な場所を提供してくださり、見守ってくださり、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!


また来年の9月お会いしましょう。


e0239948_16083084.jpg



e0239948_16083310.jpg

e0239948_16084083.jpg

e0239948_16084711.jpg




[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-09-26 16:09 | ごあいさつ | Comments(0)

おはようございます。
曇りです。 降水確率は10~20%
一日大丈夫そうです!!

本日10時~16時 回遊展in八幡 やわたマルシェ開催します☆

.

皆さん やわたマルシェへGO!!

お待ちしています♪


日時 2016年9月25日(日) 10時~16時 雨天中止
葛飾八幡宮境内にて

詳細はホームページをご覧ください



#本八幡 #葛飾八幡宮 #いちかわ手づくり市実行委員会 #やわたマルシェ


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-09-25 06:04 | イベント | Comments(0)

どんどん紹介を続けますね。

☆こさえるです。

ニヤッとしたりムフッとなるものを作ってます。

見に来てくれるだけで小躍りします♫

当日皆さまのムフフにお会いできることを楽しみにしております!!
*****************************************

去年はこけしのボーリングをしてくれたこさえるさん。大人気で最後にはボーリングのピンになっていたこけしさんも売れちゃったといういわくつきの作家さんです。
今回はどんな事を?? ムフフ楽しみ♪


e0239948_18161451.jpg


そして。。。

☆こんにちは、atelier moonです。

年に数回ですが、季節ごとに自宅ショップをopenしています...
布バック、布小物、アクセサリー、羊毛ブローチ、布花などを中心に、「連れて帰ってきて良かった、」と、思わずニンマリしていただけような作品作りを目指しています。

今年も沢山の方にお手にとっていただけますように・・・
今年も沢山の方にお会いできますように・・・

*****************************************
atelier moonさんも長いお付き合いです。自宅ショップはオーナーのお人柄と同じ温かくて優しくて落ち着く空間です。
いつも手づくり市に参加してくださり、たくさんのファンが訪れる素敵な作家さんです。


e0239948_18161890.jpg


まだまだ続きます(^^) Vegetable Studio83.1(ベジタブルスタジオ)さんです。

☆はじめまして。

この度久しぶりに参加をさせて頂きます野菜ジャム屋、...
Vegetable Studio83.1(ベジタブルスタジオ)と申します。

私たちは社会貢献の一環と農家への一助を掲げた小さな町の小さいジャム屋です。

無農薬・低農薬で育てられた規格外(B格品)の二束三文だった野菜に命を与え美味しい野菜ジャムに仕立て販売し、循環型の社会を目指しています。

添加物も一切使用せずに仕立てましたので、お子様からお年寄りまで全ての方に安心してお召し上がり頂けます。

是非この機会に、新しいタイプのジャムをご堪能ください。

*****************************************
いちかわ手づくり市実行委員会のイベントに数多く参加してくださっているジャム屋さん。
材料のこだわりも素晴らしいのはもちろん、すっごく美味しいんです。
ジャムっていちご、とかブルーベリーとか果物を思い出しますが、果物~野菜その他まで種類も多く、へぇ~と思うような物を使って作られています。美味しくて珍しくて安心安全なジャムを召し上がってくださいね。



e0239948_18164445.jpg

日時 2016年9月25日(日) 10時~16時 雨天中止
葛飾八幡宮境内にて

詳細はホームページをご覧ください



#本八幡 #葛飾八幡宮 #いちかわ手づくり市実行委員会 #やわたマルシェ






[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-09-22 18:18 | 参加者 | Comments(0)
当日までもうすぐです。天気予報では晴れマークが♪ このまま良い方向に向かいますように。皆さんパワーをください!

今日の作家さんはあみぐるみpechkaさんです

☆あみぐるみpechkaと申します。

かぎ針と毛糸で、どうぶつのお人形を編んでいます。
季節のお洋服やこものが楽しめる「きせかえさん」や指人形の「ゆびゆびさん」、ふんわりした「やわらかさん」や小さなブローチ「むしむしさん」シリーズなど、たくさんの子を連れて行きます。
やわたマルシェでは、今シーズン初の秋冬物のお洋服をお持ちします。
秋らしいどんぐりやキノコのこものもたくさん作りますので、ぜひ遊びに来てくださいねー( ^ω^ )

*****************************************
pechkaさんの編みぐるみを見ていると胸がキュンとなります。どの子も本当に愛おしく、みんな連れて帰りたくなります。
今回はたくさん連れてきてくれるとの事。嬉しいです。

e0239948_09370640.jpg

e0239948_09370352.jpg



そして、もう一人

☆いちにのさんです...

毎日が楽しくなりますように との思いを込めてお洋服やアクセサリーヘアバンドなどのおめかし用品とマットやクッションなどオブジェ他いろいろ手作りしています。
秋を感じる作品達とお待ちしておりまーす。

*******************************************

毎日の生活が楽しくてうきうきしちゃう作品たち。普段によそ行きに手軽に使えそうなものばかりです。


e0239948_09391205.jpg

日時 2016年9月25日(日) 10時~16時 雨天中止
葛飾八幡宮境内にて

詳細はホームページをご覧ください



#本八幡 #葛飾八幡宮 #いちかわ手づくり市実行委員会 #やわたマルシェ








[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-09-21 09:40 | 参加者 | Comments(0)

今朝、天気予報を見たら25日は曇り時々晴れ♪
期待しちゃってます。

さて、今日のご紹介はpetite mamanさんです。

☆petite mamanです。
リネンを中心に飾らない服。大好きな普段着を。。。をコンセプトに日々制作してます。
クローゼットを開けるたび、また手に取っていただけるよう
着心地が良く笑顔になれる洋服たち。。。になれたら。。。いいです。。。
皆さまのお越しをお待ちしてます。

*****************************************
いつも大人気の2人組の作家さん。シンプルな感じですが、実は細かい部分に工夫がされ、しっかりと縫製されていて、とってもおしゃれ&着やすいのです。
そして、おしゃべりもとっても楽しいのです。
お二人の洋服を目指していらっしゃるお客様も大勢!!

早く会いたいです。


日時 2016年9月25日(日) 10時~16時 雨天中止
葛飾八幡宮境内にて

詳細はホームページをご覧ください



#本八幡 #葛飾八幡宮 #いちかわ手づくり市実行委員会 #やわたマルシェ


e0239948_10113053.jpg

e0239948_10112708.jpg




[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-09-19 10:11 | 参加者 | Comments(0)