千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

タグ:いちかわ手づくり市実行委員会 ( 261 ) タグの人気記事

お知らせです。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋 開催日程が決定しました。

10月14日(金)~15日(土)10時~16時 雨天中止

...

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ、
美味しいもの、などなど 。 今回もたくさんの素材に作り方にこだわった世界に1つだけの作品が大集合!!


毎年第3週目の金曜日・土曜日に開催していましたが、今年は市川市行徳地区で開催される「行徳祭り」が10月23日(日)になり、連日の参加は難しいと判断して、日程を一週間前倒しに設定しました。今年は第2週の(金)(土)です。お間違いのないようにお願いします。


作家さん募集について


募集期間 7月20日(水)~8月5日(金)
来週から開始しますのでよろしくお願いいたします。


詳細はいちかわ手づくり市実行委員会のHPをご覧くださいね。

今回もたくさんの皆様と賑やかに楽しく開催できるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


http://www.ichikawatezukuri.com/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-15 07:50 | お知らせ | Comments(0)

昨日はコルトンワークショップ7月でした。
朝からとっても楽しく始まり皆さん素敵な作品を作っていました。

作品を作っている最中は真剣そのもの。作家さんが丁寧に教えてくれています。少しずつ出来上がってくると少し余裕が♪

...

初めましての一緒に参加された方と楽しそうに作品を見せ合っていました。

通りがかりの方がディスプレイを見て飛び入り参加されたり、次はこんな作品が作りたい、とリクエストいただいたり。

手づくりっていいな~と思った瞬間がたくさんありました。

参加していただいた皆様、作家さん、ありがとうございました!!

ほんの一部の様子ですが、動画を作りましたのでご覧くださいね♪

https://youtu.be/C5IhMsexMyQ


次回は7月26日(火)10時30分~夏休み子供特集 
5組の作家さんが集まります。
お子様ももちろん、大人の方も楽しめる作品が作れます。

予約、詳細はいちかわ手づくり市実行委員会のHPをご覧くださいいね

皆さまの参加をおまちしています!!


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-13 08:47 | レポート | Comments(0)
明日7月12日(火)はコルトンワークショップ7月です。

可愛くておしゃれなのに簡単ににできちゃいます♪
当日参加大歓迎です!!

皆様のお越しをお待ちしています!


7月12日(火) 

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
 千葉県市川市鬼高1-1-1

youtubeでの紹介
https://youtu.be/eqqa-MNbLyc

お申込み・詳細
e0239948_08075612.jpg


e0239948_09173728.jpg


e0239948_08473461.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-11 09:16 | イベント | Comments(0)

町屋てとてと市の様子をサンポップマチヤさんでのサイトにて紹介されています。

ご覧くださいね。

http://www.sunpop.co.jp/

...

7月月12日(火) コルトンワークショップ7月は10時30分~開催です。
まだまだ席に余裕があります。

夏のひと時を手づくりして過ごしませんか?
皆様のお越しをお待ちしています。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-10 15:39 | レポート | Comments(0)
7月12日(火) コルトンワークショップ いよいよ来週です。
夏休み前に手づくりでゆっくりとした時間を過ごしませんか?

7月12日(火) 

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
 千葉県市川市鬼高1-1-1

まだまだ予約受付中です。
当日席が空いていれば飛び入り大歓迎!

作家さんの作品もディスプレイしていますので実際に見て作りたい物を決めていただいても大丈夫ですよ♪

皆様のお越しをお待ちしています♪


お申込み・詳細
e0239948_09173429.jpg

e0239948_08075612.jpg





[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-08 08:08 | イベント | Comments(0)

今日は七夕。皆様の願いが叶いますように☆

7月12日(火) コルトンワークショップ
作家さんのご紹介最後のお一人です。

...

★Otemoto

☆指でくるくるチョークアート
800円 材料費込
オプションでご希望の方は+200円でボードのサイズを変更して頂けます

サンプルから好きなデザインを選びオイルパステルと指だけで仕上げていきます。お好きな色や文字を描いていただけますので、アナタだけのオリジナルボードが40分程で出来上がります。
また、下絵があるので絵が苦手な方でも簡単に体験していただけます。

指だけでこんな素敵な絵が描けるなんて!! 
絵を描くのが苦手なでもクルクル書くだけで可愛く描けちゃいます。
講師が楽しく教えてくれます♪
お好きなデザインとお好きな色で個性あふれる自分らしい絵を一緒に描きませんか?


7月12日(火) 

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
千葉県市川市鬼高1-1-1

まだまだ予約受付中。
皆様の参加をお待ちしています。

予約フォーム

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークシ…/7月ワークショップ参加申込フォーム/


e0239948_08075303.jpg

e0239948_08075612.jpg

e0239948_08075922.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-07 08:08 | 講座 | Comments(0)

7月12日(火) コルトンワークショップ
作家さんのご紹介2人目です。

★Rainbow Hawaii

...

☆リボンレイの技法で作るキラキラブレスレット 1000円 材料費込


・キラキラの特殊なテープを使って夏らしいブレスレットを作ります。
ハワイアンリボンレイの技法で編んで、夏チャームをつけて完成。マグネットクラスプを使用しているので、簡単に腕に取り付けられます。
テープの色はブロンズ、パール、ブルー、ピンク、パープルなど…チャームもハワイの夏っぽいものをいろいろご用意する予定です。
お好きな種類を選んで自分だけのオリジナルブレスレットはいかがですか?


夏らしいハワイアンリボンレイ。作りたいけど、編み方が。。そんな方でも今回は簡単な技法を教えてくれます。
一度覚えるとあとは自宅でもできちゃいます。
リボンも画像の色だけではなく、いろいろな色を持って来てくれるので、自分好みのハワイアンリボンレイが作れます♪

この機会にぜひ体験してみてくださいね。


7月12日(火) 

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
千葉県市川市鬼高1-1-1

まだまだ予約受付中。
皆様の参加をお待ちしています。

予約フォーム

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/7月ワークショップ参加申込フォーム/



e0239948_09173728.jpg

e0239948_09173181.jpg

e0239948_09172899.jpg

e0239948_09173429.jpg





[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-06 09:18 | イベント | Comments(0)

7月12日(火) コルトンワークショップ
今回教えてくださる作家さんをご紹介しますね。

★Creamy Whip

☆ニコちゃんのカラフルなエコたわし 800円 材料費込

・エコたわしは、洗剤を使わなくても水周りやお部屋でも大活躍!便利なだけでなく飾ってもかわいい、カラフルで元気の出るニコちゃんのエコたわしをキッチンにどうぞ♪
残った毛糸1玉(5〜6枚分)と編み図、アレンジレシピをお持ち帰り下さい。

エコたわしはいくつあっても役立つ便利グッズ。洗剤なしでもピッカピカに輝く優れものです。
可愛いニコちゃんが近くにいたらなんだか楽しい気持ちになります♪写真のように並べて飾るとインテリアにも♪
Happyな気持ちを運んでくれるエコたわし。一緒に作りませんか?

今回はただ作るだけではなく、アレンジレシピも付いているのでお得です!!

7月12日(火) 

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
千葉県市川市鬼高1-1-1

まだまだ予約受付中。
皆様の参加をお待ちしています。

予約フォーム

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークシ…/7月ワークショップ参加申込フォーム/


e0239948_08473685.jpg


e0239948_08474282.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-05 08:48 | イベント | Comments(0)

7月に入りました。
今月はワークショップがたくさんあります

7/3 七夕ワークショップ 11時~15時
3組の作家さんとと一に七夕にちなんだ作品を作りましょう...
先着各40名様 参加費無料 予約不要
ニッケコルトンプラザ2FFタワーコートにて

7/12(火) コルトンワークショップ7月 10時30分~~15時
3組の作家さんをお招きして可愛くて素敵な作品を作ります。
*ニコちゃんのカラフルなエコたわし
*リボンレイの技法で作るキラキラブレスレット
*指でくるくるチョークアート

7/15(金) アンガーマネジメント講座Forママ
泣いたり、怒ったり、笑ったり…それでOK!!
自分の気持ちを大切にするママから、家族へ、社会へ 幸せを広げていきましょう
こちらは満席になっています。


7/26(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
10時30分~15時
5組の作家さんをお招きして夏休みの宿題にぴったりな作品を作ります。
*『消しゴムはんこを使ってプラバン&ゴムバンド付きノート作り』
*マーブルアイスのネックレス
*レジンアクセサリー・ストラップ
*葉っぱや小枝で時計をつくろう!
*押し花で豆うちわを作ろう


コルトンワークシヨップ7月は予約受付中です!!
席が空いていれば飛び入り大歓迎。
ですが、もし気になる作品がある場合は予約をしておくことをお勧めします。

作ったり学んだり7月は楽しい月になりそうです。
皆様ののお越をお待ちしています。

詳しい内容はいちかわ手づくり市実行委員会のHPをご覧くださいね

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-02 06:46 | イベント | Comments(0)

昨日はコルトンワークショップ7月のお知らせをしましたが、7月はもう一つワークショップの企画があります。

☆特別企画☆ コルトン七夕ワークショップです。

3人の作家さんをお呼びして七夕らしい作品を作ります。

...

日時  7月3日(日)11時~15時
場所  ニッケコルトンプラザ2Fタワーコート

参加費 無料

定員 各先着40名様 先着順です

7月3日当日1000円(税込・合算可)以上のレシートをご持参ください。


素敵な作品が簡単に作ることができます。
作った作品はお願いを書いてコルトンさんに設置している笹に飾ることもご自宅にお持ち帰りになることもできます。

コルトンさんの笹に飾った場合、七夕が終わったら葛飾八幡宮にててお焚上げをしてくれるそうですよ♪ 


星に願いを☆
皆様のお越しをおまちしています!お気軽に体験してくださいね。


詳しい内容はHPをご覧ください

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-06-28 09:24 | イベント | Comments(0)