千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

タグ:いちかわ手づくり市実行委員会 ( 245 ) タグの人気記事

いちかわ手づくり市実行委員会 9月のイベントをお知らせします。

9月13日(火) 10時30分~15時 
       コルトンワークショップ9月

9月23日(日) 10時~16時
       行徳手づくり市

9月25日(日) 10時~16時
回遊展in八幡 やわたマルシェ

9月26日(月) 特別企画 詳細は後日お知らせします

9月27日(火) 10時30分~15時 
        コルトンワークショップ9月

楽しいイベントがいっぱいです♪
どのイベントもそれぞれの良さをを活かし個性あふれる内容になっています

秋の始まり9月♪
みんなで楽しみましょう♪

詳しくはホームページをご覧ください。


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-08-31 08:27 | イベント | Comments(0)

コルトンワークショップ9月のお知らせです。

9月は13日(火) 27日(火)の2日間で開催します。

まずは9月13日(火)のお知らせです。

...

【夏の疲れを癒しましょう】

☆PUTIPUTI
*一年中飾れるプリザーブドフラワーのふわもこリース

作家が作ったプリザーブドフラワーの紫陽花をたっぷりあしらって、オリジナルのリースをお作りいただけます。土台にさしていくだけで簡単にできます♪

☆tvalbit soap lab.
*夏の疲れを癒す、アロマ化粧水と贅沢ハーブ&アロマのバスソルト作り

日焼けや冷房による乾燥で傷んだお肌を優しく潤しながら、香りで心も癒されるアロマ化粧水と、
疲れた心と身体とお肌も癒す、贅沢なハーブとアロマのバスソルトの手作り講習会です。どちらも基本は混ぜるだけなので、初心者さんでも大丈夫です。
講師はアドバイザーの有資格者です。

☆S-style candle life
*カラフルキャンドル作り

円柱のキャンドルから作ります。色のついた「蝋のカケラ」を好きなように型に入れます。
溶けている蝋を流し込み固まるのを待ちます。その間にもう1つキャンドルを作ります。
とても、簡単に作れるので、初めての方も楽しんで作って頂けます。

作る時間も家に持ち帰って飾ったり使ったりする時間もゆったりと癒されてください。
詳細・お申込みはホームページをご覧くださいね。

皆様の参加をお待ちしています。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_10543100.jpg

e0239948_10544390.jpg
e0239948_10544689.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-08-27 10:56 | お知らせ | Comments(0)

昨日8月5日でイチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋の参加募集を締め切りました。

今回もたくさんの皆様にお申込みいただき本当にありがとうございます!!

本日16時20分にすべての皆様に参加受付メール。またメールが届いていない方へのお問い合わせにもお返事差し上げています。


もしまだ届いていない方がいらっしゃいましたらお問い合わせからご連絡くださいね。

参加可否のお知らせはお盆明け。8月第4週以降8月末までににお知らいたしますので少しお待ちください。


いちかわ手づくり市実行委員会は13日から一週間夏休みをいただきます。
更新やメールの返信など少し遅くなりますのでご理解くださいね。


よろしくお願いいたします。


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-08-06 16:26 | お知らせ | Comments(0)
8月になりました。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋の参加募集には
すでにたくさんのお申込みをいただきありがとうございます!!

今年も賑やかに開催できると思うと嬉しいです。

8月5日(金)まで募集をしています。
忘れないようにしてくださいね。


作家さんにお知らせです。
7月31日までにお申込みされた皆様には全員に受付完了メールを差し上げています。
もし申込みをされていてまだお返事がない方は至急お知らせください。
よろしくお願いします。

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-08-01 08:17 | お知らせ | Comments(0)

昨日はコルトンワークショップ7月夏休み子供特集でした。

開始と同時にどの席も満席に!
親子連れの方々と共に賑やかに始まりました。

...

皆さん真剣に作品と向き合って作っていたり、笑う声が聞こえたり。。
楽しい空間です。

お子さんが一生懸命取り組んでいる姿を親御さんが近くから心配そうに見ていたり、アドバイスしたり、時々手伝ったり。。
子供さんの事本当に大好きなんだな~と心が温まる光景もたくさん見られました。

作品が完成して「できた~」の声が聞こえるとこっちまで嬉しくなっちゃいました♪

夏休みのほんのひと時でしたが、作品作り楽しんでいただけたら嬉しいです。

今回は特別に5組の作家さんにいらしていただき、場所を拡大しての開催でしたが、夏休みらしい良い一日になりました。
準備から当日まで本当にありがとうございました。

また参加してくださった皆様、足を止めていただいたお客様ありがとうございました!

コルトンの関係者の皆様にも大変お世話になりました。
感謝です。

次回は9月13日(火) 27日(火)開催です。
素敵な作家さんがすでに決まっています。お楽しみに♪

動画も作ったらUPしますのでご覧くださいね。



e0239948_08382883.jpg

e0239948_08380981.jpg

e0239948_08381179.jpg

e0239948_08382050.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-27 08:38 | レポート | Comments(0)
本日 コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
10時30分~開催です。

予約受付は8時30分をもちまして終了しました。

...

今回は、予約以外の方にも飛び入りで気軽に体験できるようにと時間に余裕を持たせての設定になっています。

皆様遊びにいらしてくださいね。

また、予約をされた皆様、気を付けてお越しください。
お待ちしています


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-26 08:44 | イベント | Comments(0)

明日 7月26日(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
10時30分~開催です。

すでに満席の回もありますが、まだ席に余裕かあります。
今回は時間に余裕を持って、予約の方以外にもどんどん飛び入り参加していただけるように設定しています。

...

お買い物ついでに、お散歩に、実際に作品を見てから体験してください。

皆様のお越しをお待ちしています!!


youtube

https://youtu.be/ErpHvRj6FaA


HP



e0239948_15143755.png

e0239948_15144833.jpg



e0239948_15145181.jpg

e0239948_15145397.jpg

e0239948_15145709.jpg





[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-25 14:33 | イベント | Comments(0)

7月26日(火)コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
作家さん紹介を続けますね。

つみきの学校

...

*葉っぱや小枝で時計をつくろう!

参加費 1500円 材料費込

木の板に時計のパーツを組み込み、葉っぱや小枝を用いて木の時計を製作します。

講師は建築家。市川市で大活躍されています。4年前、いちかわ手づくり市実行委員会の初めて開催した夏休みのワークショップから毎年教えてくれています。毎回大人気!! 

シンプルな木ですが、木の種類によって色や艶や木目が違い、改めて木や自然の良さを感じながら時計が簡単に作れます。

1年に1回お会いできるので私たちもとっても楽しみなのです。

今回も午前中はすでに満席ですが、午後はまだ少し空いています。

皆様の参加をお待ちしています。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15145397.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-23 09:22 | 参加者 | Comments(0)

7月26日(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集

今日ご紹介する作家さんは

Shellie Cloth

...

*レジンアクセサリー・ストラップ

参加費 1000円 材料費込

ヘアゴム、ヘアピン、ストラップの中からお好きな物を選んで頂きラメやパール、お花などお好きな物をのせてレジンで固めます。どなたにでも簡単にお作り頂けます。早ければ30分位で出来ます。


いつもお世話になっている作家さんです。
レジンは材料がなくてはなかなか自宅では作れません。この機会に好きなパーツを選んで世界に一つだけのアクセサリーを作りませんか?

現在予約受付中です。
席が空いていれば当日飛び入り大歓迎!!

皆様のお越しをお待ちしています。


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15145181.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-22 08:09 | イベント | Comments(0)

7月26日(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集

今日ご紹介する作家さんは

Shellie Cloth

...

*レジンアクセサリー・ストラップ

参加費 1000円 材料費込

ヘアゴム、ヘアピン、ストラップの中からお好きな物を選んで頂きラメやパール、お花などお好きな物をのせてレジンで固めます。どなたにでも簡単にお作り頂けます。早ければ30分位で出来ます。


いつもお世話になっている作家さんです。
レジンは材料がなくてはなかなか自宅では作れません。この機会に好きなパーツを選んで世界に一つだけのアクセサリーを作りませんか?

現在予約受付中です。
席が空いていれば当日飛び入り大歓迎!!

皆様のお越しをお待ちしています。


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15145181.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-22 08:07 | イベント | Comments(0)