千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri
さてさて、今日は水玉バンビさんです。

http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

水玉バンビさんからのメッセージです☆

少しデフォルメされた可愛いお菓子のモチーフを作っています♪
今年からフェイクフードも作り始めました。
お気に入りの一つになれますように☆

本当に可愛いモチーフ。
本物そっくりで食べたくなっちゃいます。

画像も届いているのでご覧くださいね。

e0239948_11451515.jpg
e0239948_11451430.jpg

[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-05-03 11:45 | 参加者 | Comments(0)
こんにちは。
今晩から関東地方では大雨とか。
5月なのに梅雨のような天気ですね~。

当日は晴れるといいのですが。。

さてさて、参加メンバー紹介を。

at one timeさん。

http://atonetime.exblog.jp/

以前は須和田にて可愛いshopを開いていましたが、
現在はイベント中心に市川を拠点に千葉や神奈川まで広く活動しています。

カントリー系の可愛い雑貨の他、ナチュラルテイストのおしゃれな雑貨達も。
什器も手づくり。
ディスプレイを見ていると、なんだかみんな欲しくなっちゃいます(^o^)
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-05-02 21:11 | 参加者 | Comments(0)

アエルデに掲載

ここの所、雨が降る日が多くなってきましたね。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市ではいい天気だといいな~
と毎日願っています。

さてさて、本日、新聞折り込みや地域の棚に置いてある「アエルデ」に掲載されました!!

アエルデさんはクーポンはもちろんの事、地域に密着したイベントやお出かけ情報の紹介をしています。

お手元に届いたらご覧くださいね(^o^)
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-04-27 08:20 | お知らせ | Comments(0)

Mio Craft & atelier moon

前回に引き続き参加者のご紹介をします。

Mio Craft さん 
フィードサック布を使ったお洒落な作品や可愛いキャンディパーツなどを作っています。
たくさんの新作はいつもビックリ。
素敵なお二人のユニットです。現在イベント参加で活躍中。 
作品を見たらきっと欲しくてたまらなくなりますよ。


atelier moon さん
季節の「市」、ハンドメイドの3dayshop、各種のワークショップを開催しています。
中山法華経時に近いshopは落ち着いた雰囲気でセンスの良い作家さんたちの作品が並んでいます。
オーナーの方も優しくてお洒落(^o^)
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-04-21 20:31 | 参加者 | Comments(0)

Matiere & DEPOT

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 開催まで1か月となりました。

今日から参加メンバーの皆さんのご紹介をさせていただきますね。

トップバッターは
Matiereさん
手づくり作家さんの作品を販売している下総中山にある雑貨店です。
シンプルナチュラルをコンセプトに、素材にこだわった作品たちが並びます。

最近は手づくり作品の販売だけでなく、手づくり大好きな方々のために、いろいろなジャンルのワークショップも不定期に開催。
ほんわかとした雰囲気のお店です。


次に DEPOTさん
ニッケコルトン近くにある自転車屋さん。
明るくて元気のある素敵なオーナーが笑顔で迎えてくれます。

実は、自転車だげでなく、「LOVE LIFE」という雑貨店でもあります。
日々の生活を愛し、楽しむ事をコンセプトに、心のこもった作家さんの作品を取り扱っています。
良い物を大切に使って、ハッピーを分かち合えたらうれしいとおっしゃっています。

DEPOTさんと話した後はハッピーな気分になっているから不思議です♪ 
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-04-19 20:17 | 参加者 | Comments(0)