千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

作家紹介

今日は更に続いて・・・

タリトル  18日のみ出店

無農薬野菜。自然と調和しながら作られた健康で美味しい野菜です。

http://talittle.blog100.fc2.com/



nokfaa* 18日のみ出店

布小物、フラワー雑貨などオシャレで優しい雑貨達です。
ナチュラル、可愛い系

http://rukthai.dp30059466.lolipop.jp/



SOUP 18日のみ出店

時代の先端を行くナチュラル系雑貨達。市川江戸川区などで活躍中。
とても人気の雑貨屋さんです。
ナチュラルsimple系

http://blog.soup.vc/



手づくり工房ことり 19日のみ出店

羊毛フエルト。作家さんのお人柄が表れた優しくて可愛いフエルト作品です。
ナチュラル可愛い系

http://kiraranet.blog53.fc2.com/



koichi matsumoto  19日のみ出店

simpleで使いやすい食器と磁器でできたアクセサリーを作っています。
ワークショップも開催中

http://www.koichimatsumoto.net/



ぷんぷく堂  19日のみ出店

帆前掛バッグやがま口を製作。4月23日には実店舗もオープン。
実店舗ではこだわりの文具も買えます。
市川市八幡5-6-29
047-333-7669

http://www.facebook.com/punpukudo



toritori-ha 19日のみ

子供服、布雑貨、バッグなど 子供服はとても可愛いデザインがいっぱい!!
とても人気のショップさんです
可愛い系

http://toitoriha.blog89.fc2.com/



日々花  19日のみ出店

千葉県蘇我にある花屋さん。遠くから市川にきてくれワークショップをされたり
イベントに参加するなど大活躍。オシャレでセンスの良いアレンジをどうぞ♪

http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog



Eterna 19日のみ出店

革靴の職人さん。手づくりの革靴の素晴らしさを手にとってご覧ください。
また、革のメンテナンスも教えてくれますよ♪

http://eterna2010.com/
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-05-08 23:11 | 参加者 | Comments(0)

作家紹介

お久しぶりです♪
MioCraftのsaho*です。
あっという間に5月も中旬にさしかかり、なんだか焦りが・・・(汗)
作家の皆さん、楽しみにしてくださっているお客様
もうすぐですよ~~~♪

ラストスパートで楽しみましょうね~♪

作家紹介…続編です

梨風窯さん 両日出店

梨は市川名産。名前の通り、市川に根付いた陶芸作家さんです。渋くてそれでいてセンスの良い
陶芸作品が並びます。

HPなし

当日、素敵な作品をお楽しみに♪



motif*y  18日のみ出店

布小物、アクセサリーなどの作家さんのユニット。統一感のあるオシャレな作品たちです。
ナチュラル系がお好きな方はお勧め♪

http://ameblo.jp/motif-y/



petit maman 18日のみ出店

大人子供服 着心地の良い優しい服です。一度着ると手放せなくなりますよ♪
市川でも人気の作家さんです。
あっという間に完売しちゃうので 是非お早めに!!

http://petitmaman.exblog.jp/



toho舎 18日のみ出店

布小物、編み物、刺繍作家さんのユニット。丁寧な作品たちに定評があります。
ナチュラルsimple系

toho舎 http://tohosha.exblog.jp/
sweet* http://sweetete.exblog.jp/
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-05-08 22:35 | 参加者 | Comments(0)
GW中、市川のニッケコルトンプラザで行われた文化祭に参加していた作家さんたちのユニット。

ハンドメイドマルシェ http://handmademarche.seesaa.net/

リバティ布を始めポーチなど可愛い布小物、とても着心地の良い子供服や帽子、消しゴムハンコ、アクセサリー、フラワーなど 胸がキュンとしてしまう作品ばかりです。

実は作家さんはコルトンでワークショップをしていました。
がまぐちや消しゴムハンコを作った人いますか~??
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-05-07 15:31 | 参加者 | Comments(0)
GWも終わり、さわやかな天気。
皆様、普通の生活に戻りましたか?

さて、今日もメンバー紹介です。

alotof cream! http://mizwo.exblog.jp/

キャンドル作家さんです。
センスが良く、いつもビックリするような作品を生み出しています。
キャンドルって奥が深い~。
作品を見るといつもそう思います。
ファンもたくさん、ワークショップも行っています。

是非お手にとってご覧くださいね。
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-05-07 14:08 | 参加者 | Comments(0)
とうとうGWも終わってしまいます。

始まるまでは楽しみで、
始まったと思ったらアッと言う間におしまい。
早いですね~。

実はGW中の5月5日発行の市川市広報に
イチカワチクチクカタカタワイワイ市が掲載されました♪

このネーミングは長いので「いちかわ市」と書かれていますよ。

いよいよ開催まで2週間切ってしまいました。

楽しみであり、慌ただしくもあり。

実行委員会では、
最後の準備にラストスパートです。

。。お知らせ。。

市川市広報に掲載されている電話番号に訂正があります。

実行委員会の電話番号下4桁 8780⇒3730が正しいです。
[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2012-05-06 18:22 | お知らせ | Comments(0)