千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日はコルトンワークショップ7月夏休み子供特集でした。

開始と同時にどの席も満席に!
親子連れの方々と共に賑やかに始まりました。

...

皆さん真剣に作品と向き合って作っていたり、笑う声が聞こえたり。。
楽しい空間です。

お子さんが一生懸命取り組んでいる姿を親御さんが近くから心配そうに見ていたり、アドバイスしたり、時々手伝ったり。。
子供さんの事本当に大好きなんだな~と心が温まる光景もたくさん見られました。

作品が完成して「できた~」の声が聞こえるとこっちまで嬉しくなっちゃいました♪

夏休みのほんのひと時でしたが、作品作り楽しんでいただけたら嬉しいです。

今回は特別に5組の作家さんにいらしていただき、場所を拡大しての開催でしたが、夏休みらしい良い一日になりました。
準備から当日まで本当にありがとうございました。

また参加してくださった皆様、足を止めていただいたお客様ありがとうございました!

コルトンの関係者の皆様にも大変お世話になりました。
感謝です。

次回は9月13日(火) 27日(火)開催です。
素敵な作家さんがすでに決まっています。お楽しみに♪

動画も作ったらUPしますのでご覧くださいね。



e0239948_08382883.jpg

e0239948_08380981.jpg

e0239948_08381179.jpg

e0239948_08382050.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-27 08:38 | レポート | Comments(0)
本日 コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
10時30分~開催です。

予約受付は8時30分をもちまして終了しました。

...

今回は、予約以外の方にも飛び入りで気軽に体験できるようにと時間に余裕を持たせての設定になっています。

皆様遊びにいらしてくださいね。

また、予約をされた皆様、気を付けてお越しください。
お待ちしています


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-26 08:44 | イベント | Comments(0)

明日 7月26日(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
10時30分~開催です。

すでに満席の回もありますが、まだ席に余裕かあります。
今回は時間に余裕を持って、予約の方以外にもどんどん飛び入り参加していただけるように設定しています。

...

お買い物ついでに、お散歩に、実際に作品を見てから体験してください。

皆様のお越しをお待ちしています!!


youtube

https://youtu.be/ErpHvRj6FaA


HP



e0239948_15143755.png

e0239948_15144833.jpg



e0239948_15145181.jpg

e0239948_15145397.jpg

e0239948_15145709.jpg





[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-25 14:33 | イベント | Comments(0)

7月26日(火)コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
作家さん紹介を続けますね。

つみきの学校

...

*葉っぱや小枝で時計をつくろう!

参加費 1500円 材料費込

木の板に時計のパーツを組み込み、葉っぱや小枝を用いて木の時計を製作します。

講師は建築家。市川市で大活躍されています。4年前、いちかわ手づくり市実行委員会の初めて開催した夏休みのワークショップから毎年教えてくれています。毎回大人気!! 

シンプルな木ですが、木の種類によって色や艶や木目が違い、改めて木や自然の良さを感じながら時計が簡単に作れます。

1年に1回お会いできるので私たちもとっても楽しみなのです。

今回も午前中はすでに満席ですが、午後はまだ少し空いています。

皆様の参加をお待ちしています。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15145397.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-23 09:22 | 参加者 | Comments(0)

7月26日(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集

今日ご紹介する作家さんは

Shellie Cloth

...

*レジンアクセサリー・ストラップ

参加費 1000円 材料費込

ヘアゴム、ヘアピン、ストラップの中からお好きな物を選んで頂きラメやパール、お花などお好きな物をのせてレジンで固めます。どなたにでも簡単にお作り頂けます。早ければ30分位で出来ます。


いつもお世話になっている作家さんです。
レジンは材料がなくてはなかなか自宅では作れません。この機会に好きなパーツを選んで世界に一つだけのアクセサリーを作りませんか?

現在予約受付中です。
席が空いていれば当日飛び入り大歓迎!!

皆様のお越しをお待ちしています。


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15145181.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-22 08:09 | イベント | Comments(0)

7月26日(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集

今日ご紹介する作家さんは

Shellie Cloth

...

*レジンアクセサリー・ストラップ

参加費 1000円 材料費込

ヘアゴム、ヘアピン、ストラップの中からお好きな物を選んで頂きラメやパール、お花などお好きな物をのせてレジンで固めます。どなたにでも簡単にお作り頂けます。早ければ30分位で出来ます。


いつもお世話になっている作家さんです。
レジンは材料がなくてはなかなか自宅では作れません。この機会に好きなパーツを選んで世界に一つだけのアクセサリーを作りませんか?

現在予約受付中です。
席が空いていれば当日飛び入り大歓迎!!

皆様のお越しをお待ちしています。


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15145181.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-22 08:07 | イベント | Comments(0)

7月26日(火) コルトンワークショップ7月 作家さん紹介です。 


Sweets♪Melody

*マーブルアイスのネックレス

...

参加費 1300円(+100円にてイチゴパーツがつけられます。)

白い粘土を色付けして、本物そっくりなマーブルアイスを作ります。
好きな色を選んでお作りいただけます。


サイズ:アイス直径4センチ、チェーン50センチ(お子様も大人の方もお使いいただけるサイズです。)


いちかわ手づくり市実行委員会のイベントにも出店されているる作家さんです。

パーツは一つ一つ全部手づくりなのです!! 本物そっくりだったり、おいしそうだったり、細かくてかわいかったり♪

実際に触ってみてくださいね。もちろん可愛いアクセサリーを作ってください!


参加申込はいちかわ手づくり市実行委員会のホームページからお願いします。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15144833.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-21 08:17 | イベント | Comments(0)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋
参加募集を開始しました。

今日から8月5日(金)までです。
先着順ではありませんのでで慌て申し込みをしなくても大丈夫です。


今年の開催は10月14日(金)~15日(土)10時~16時
毎年第3週の開催でしたが今年は市川の大きなお祭り「行徳祭り」が控えていますので日程を一週間早く設定しています。


当初こちらから第3週と話をしていた皆様、そして予定を入れて居られた皆様すみません。
日程調整に気を付けてお申込みください。

よろしくお願いいたします。


http://www.ichikawatezukuri.com/イチカワチクチクカタカタワイワイ市/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-20 07:47 | お知らせ | Comments(0)

7月26日(火) コルトンワークショップ7月 
今日から教えてくれる作家さんの紹介をしますね。

トップバッター

...

わたぼうしnoはんこ

*『消しゴムはんこを使って
プラバン&ゴムバンド付きノート作り』

参加費 1200円(材料費込)

作家が作った消しゴムはんこやマジック等を使って、ノートとプラバンをかわいく装飾します。

昨年まで「作家と一緒に楽しむ講習会」として市川駅の近くで4年間開催してきましたが、毎回楽しく教えてくれる素敵なわたぼうしnoはんこさんです。
今では大きな消しゴムはんこイベントにも参加される実力の持ち主。毎回子供さんたちのためにいろいろなアイデアを出して教えてくれます。
簡単にできる作品をこの機会にぜひどうぞ♪

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_15143755.png
e0239948_15143904.png
e0239948_15144127.png
e0239948_15144414.png




[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-19 15:15 | イベント | Comments(0)

いよいよ夏休み! 皆さんはどんな計画を立てていますか?

7月26日(火) コルトンワークショップ7月 夏休み子供特集
を開催します。

...

今回はいつもより2組多い5組の作家さんをお呼びして、皆さんと一緒に楽しく素敵な作品作りをします。

子どもさんはもちろん、大人の方も是非この機会に可愛くて素敵な作品を作ってくださいね。


申し込みはいちかわ手づくり市実行委員会のHPからお願いします。
席が空いていれば当日飛び入り大歓迎!!
皆様の参加をお待ちしています。


youtubeにお知らせの動画をUPしました♪
https://youtu.be/ErpHvRj6FaA

いちかわ手づくり市実行委員会
http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-07-18 12:28 | イベント | Comments(0)