千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日 コルトンワークショップ5月 開催です。
素敵な作品が楽しく作れます。

10時30分~15時までです。
手軽に楽しくできる作品ばかりです!
1日限りのワークショップ、皆様のお越しをお待ちしています♪

https://youtu.be/Q2ms4rsp2sU

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-31 09:29 | イベント | Comments(0)

コルトンワークショップ5月 明日開催です。


☆世界で1つのファブリックパネル 
☆コードブレスレット ...
☆ピンセット不要のつまみ細工

素敵な作品を一緒に作りませんか?
席が空いていれば当日飛び入り可です。

※ピンセット不要のつまみ細工はキャンセルが出ましたので、
10時30分~1名さま予約可能です。⇒満席になりました

他のワークショップにつきましてはまだ席に余裕がありますので
ご興味のある方は是非体験してくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。


http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-30 09:23 | イベント | Comments(0)

【町屋てとてと市 参加者ご紹介】
ステキな作家さんが勢揃い‼︎

6/25(土)は町屋に♪


参加者一覧 をご覧ください。



e0239948_09231146.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-27 13:00 | イベント | Comments(0)

5月31日開催のコルトンワークショップ5月のお知らせです。


☆世界で1つのファブリックパネル 

...

すぐに大きくなってしまう子どもたち。
今、この時のお子様の手形や足型をファブリックパネルとして残してみませんか?
記念にもなり、インテリアにもなる可愛らしい一品です♪

今だけした作れないパネル。大切な思い出。に是非!!

☆コードブレスレット

たくさんのパーツから好みの飾りと、紐のカラーをお選びいただいて、自分で編み上げていただきます!

今、自分に必要なカラー、これから夏に向かって身に着けたいカラー 選ぶ楽しさ、作る楽しさを是非味わってください。

お申込みはいちかわ手づくり市実行委員会のHPまでお願いします。

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

PR動画♪ https://youtu.be/Q2ms4rsp2sU


※ピンセット不要のつまみ細工

はすべての時間帯で満席になりました。

たくさんの皆様にお申込みいただきありがとうごさいました。


e0239948_09195601.jpg

e0239948_09195358.jpg

e0239948_09195906.jpg

e0239948_09200728.png




[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-27 09:20 | イベント | Comments(0)

こんにちは。今日は暑い日になりそうですね。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春の余韻もまだ抜け切れていないですが、次のイベントが待っています。

コルトンワークショップ5月...
5月31日(火)10時30分~開催されます。

今回はすでに満席の回もあります。やってみようかな~と興味のある方は予約をする事をお勧めします。
当日お席が空いていればもちろん飛び入りOK。

5月の最後の火曜日。ゆっくりと手づくりを楽しんでくださいね。

明日からは作家さんをご紹介します。

詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

PR用動画
https://youtu.be/Q2ms4rsp2sU


そして、5月17日(火)にに開催された様子を動画ででUPしました
良かったら見てくださいね。
https://youtu.be/IrX56bUZYA8


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-23 11:33 | イベント | Comments(0)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春 昨日終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!

昨日は北風が強くて寒く、5月なのに体感温度は真冬並み。作家さんは薄着だったので本当に寒かったと思います。風邪ひいていないといいのですが。。

...

今回は準備段階からたくさんの方々の協力をいただきました。作家さんが近所の店舗を回ってチラシを貼ってくれるように頼んでくれたり、HPやSNSなどでPRしてくださったり、雑誌やコミュニティー誌に掲載していただいたり。


当日もパトロールや受付のお手伝い、寒いからとホッカイロをくださったり、差し入れを持って来てくださったり(生き返りました~)


そして、地域に根付いてきたな~と感じたのは和洋女子大学生さんが授業の一環で生の「手づくり市」を見学、体感されていたことです。
少しでも学生さんに何かを持ち帰っていただければ嬉しいです。


準備していた案内ブースも10分程で全部なくなってしまい、、お客様多さにびっくりの朝。お渡しできなかった皆様すみません。次回はもっとたくさん用意しますね。


9回目の今回はブース数も少し増やしての開催でした。
にもかかわらずいつもも朝から終わるまでバタバタしていたのが、たくさんの方々の協力と率先して動いてくださったおかげで、慌てることもなくとってもスムーズに開催できました。


ありがとうございました!


イチカワチクチクカタカタワイワイ市はこうやってみんなで一緒に作り上げてきた「市」だと実感。

帰りには皆様の「楽しかった~」「また参加します」との声がが私たち次回への力になりました。


とっても寒かったけれど、心はポカポカな一日。

お客様、作家さん、関係者の皆様、行政の皆様、お手伝いをしてくださった皆様。。たくさんの関わってくださった方々に感謝をします。


ありがとうございました!!


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-21 10:30 | ごあいさつ | Comments(0)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春 いよいよ明日です!!

あっという間の準備期間でした。今年もたくさんの作家さんや作品やお客様にお会いできる事を考えると本当に楽しみです。

スタッフは「STAFF」腕章を付けてウロウロしていますのででお気軽に声をかけてください。

...

気を付けてお越しくださいね。
お待ちしています(^^)/

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
http://www.ichikawatezukuri.com/イチカワチクチクカタカタワイワイ市/

参加メンバー&ブース案内図
http://www.ichikawatezukuri.com/…/イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春チラ…/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-19 07:54 | イベント | Comments(0)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春 いよいよ明後日開催です。
今回は天気の心配もなく気持ちよく開催できそうです。
良かった~。きっと皆さんの気持ちが通じたのでしょうね。

スタッフも準備はバッチリ☆

...

当日10時~開催します。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!

作家さんへお知らせです。
場所により気温が全然違います。
日当たりの良い場所は暑いと思います。
日陰はヒンヤリしています。
紫外線対策・調整できる服装がいいかもしれません。
そして、世間は風が吹いていなくても、現地はビル風が吹きます。
時々ブワッと強く吹く時があるので気を付けてくださいね。

今からワクワクドキドキしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

いちかわ手づくり市実行委員会スタッフ一同

http://www.ichikawatezukuri.com/


e0239948_08303134.png

e0239948_08452674.png



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-18 08:24 | イベント | Comments(0)

おはようございます。
コルトンワークショップ5月 本日開催です。
雨でもゆっくり作れます♪

会場には写真のチラシがいっぱい貼ってありますので目印にしてくださいね。

...

飛び込み参加大歓迎!!

皆様のお越しをお待ちしています!

http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_08194663.png


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-17 08:19 | イベント | Comments(0)

明日はコルトンワークショップ5月です。

5月17日10時30分~コルトンワークショップが開催されます。

*窓辺に置けるサンキャッチャーを作りましょう。フレーム付きです...
プレシオサ社のボール型クリスタルを使用した、ミニサンキャッチャーを作っていただき、オプション(+500円)で、ご希望の方は、右側のタッセル付きのスワロフスキー(R)社のクリスタル使用のサンキャッチャーもお作りいただけます。
参加費1500円 オプション500円


*春色いっぱいの手作りカード!
ちょっと変わった形のカード。スクラップブッキングの材料と手法を使えば、誰でも簡単に、素敵に仕上げることができます。
ちょっと素敵に見えるテクニックもお教えします!
参加費800円

*消しゴムはんこ作り&ランチバッグ
消しゴムはんこを作り、そのはんこを使ってランチバッグにデコパージュで貼り付けます。
参加費1500円

まだまだ予約受付中です。

5月のひと時、ゆったり楽しく手づくりを楽しみましょう。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

皆様の参加をお待ちしています(^^)/


e0239948_08364199.jpg

e0239948_08364857.jpg


e0239948_08365168.jpg


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-16 09:23 | イベント | Comments(0)