千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


皆様こんばんは。

イベントシーズンですね。毎週あちこちで楽しいイベントが開催されています。

今度の日曜日は市川市行徳で開催の行徳祭り。
お神輿は迫力がありますよ。
行徳手づくり市と共に楽しんでくださいね。

さてさて、ここで皆様にお知らせがあります。

先週中止になったイチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋
とっても残念でした。
中止が決まってから、違う日にリベンジができないかとの声が上がりました。

そこで、場所を貸してくださっているI-linkタウンいちかわMALLS店舗会、後援をしてくださっている市川市に相談をしました。

せっかく楽しみにしていたのに残念です。是非開催してください!

と快諾。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋 リベンジ編

として開催することになりました!

日時 11月13日(金) 10時~16時 雨天中止
場所 市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路
    市川駅南口徒歩 30秒

今度こそ晴れるように。そしてたくさんの皆様と楽しくにぎやかに開催できるように。
スタッフ一同頑張ります。

世界で一つだけの作品を是非見にいらしてくださいね。

ここで、作家さんにお知らせです。
先日中止になったイチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋に出店予定だった皆様には昨日メールにてお知らせをしています。

メールが届いていない作家さんは至急いちかわ手づくり市実行委員会までお知らせください。

http://ichikawate.jimdo.com/イチ…/イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋リベンジ編/

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-20 19:46 | イベント | Comments(0)
こんにちは!
10月25日(日)は《行徳まつり》が開催されます。

いちかわ手づくり市実行委員会も『行徳手づくり市』として15店舗の出店します。
行徳まつりは、東京メトロ東西線行徳駅から徒歩5分の〈行徳駅前公園〉で開催され、初の行徳ハロウィンとお神輿のユニークなおまつりパレード、縁日、フリマ、市民ステージがあったりと、にぎやかなお祭りです♪
遊びに来てくださいね(^-^)

http://ichikawate.jimdo.com/行徳手づくり市/
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-20 13:16 | イベント | Comments(0)

ご挨拶

皆様こんばんは。

昨日、今日と開催予定だった
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋が天候不良のため中止になりました。
たくさんの方々が楽しみしてくださり、たくさんの作家さんが心をこめて作られた作品を出店できなかった事本当に残念の一言に過ぎません。

特に今日の午後は雨も上がり、夕方には天候が回復。空を見上げて、もしかしたらできたのではないか。という思いもめぐり、反面、無理をして雨が降り始めてしまったら。。という思い。といろいろな思いがめぐった一日でした。

とても残念でしたが、中止決定後、皆様にはたくさんのメールやメッセージ、お電話で温かいお言葉をいただきました。今日は皆様の優しさに支えられました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

今回は本当に本当に残念でしたが、これからもこの経験を生かしてより皆様に安心して楽しく参加していただける「市」を目指して活動していきます。


最後に場所を提供してくださったアイリンク店舗会の皆様、応援をしてくださった皆様、後援をしてくださった市川市の皆様、そして関係者の皆様、
本当にありがとうございました。


次回開催の際もどうぞよろしくお願いいたします。

いちかわ手づくり市実行委員会スタッフ一同
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-17 17:25 | ごあいさつ | Comments(0)

イチワチクチクカタカタワイワイ市2015秋
本日天候不順ため開催中止を決定しました。

12時から雨が上がるとの予報もありますが、雲の流れを見て
本当に残念ですが、安全を考えての決断をしました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-17 07:13 | お知らせ | Comments(0)

おはようございます。
今朝も雨の市川です。

先ほど天気予報を見たら、12時くらいからは雨が降らないようなのです。
スタッフと相談の上、開催時間を12時~に変更することを現在検討中です。

もう一時間だけ様子を見て、開催時間延期か中止かを
7時に確定しお知らせさせていただきます。

作家さんにはどうなるかと落ち着かないと思います。
もう少しだけお待ちください。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-17 06:05 | お知らせ | Comments(0)

おはようございます。
朝から雨の市川です。

本日開催のイチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋
雨のため中止にさせていただきます。

せっかく楽しみにしてくださったのに本当に残念です。

明日の開催については明日お知らせします。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-16 06:08 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ明日からイチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋開催です。

雨がビミョーですが、きっと昼間は曇り。と信じてます。
たくさんの作家さんがこだわりの作品を持って参加。
早く会いたいです♪

皆様のお越しをお待ちしています(^^)

開催中止の場合朝6時頃にHP、facebook、ブログにてお知らせしますのでご確認ください。

http://ichikawate.jimdo.com/イチカワチクチクカタカタワイワイ市/

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-15 17:40 | イベント | Comments(0)
おはようごさいます。
連休も終わり、いよいよ今週の金曜日 
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋が始まります。

天気予報は曇りと曇り時々晴れ
今回も大丈夫そうですね♪ 良かった~(*^-^*)

16日 17日と総勢110組以上の作家さんが入れ替わりで参加です。
今からドキドキ。緊張と楽しみでいっぱいです。
スタッフの準備もほとんど終わり、あとは当日を待つのみ♪
皆様にお会いできる事とっても楽しみにしています。

気を付けてお越しください。

一つだけ作家さんに連絡です。

現地は北向きなので思った以上に寒いです。普通にいる分には大丈夫なのですが、一日中立っていると場所により早くから日陰になり風が吹くと体感温度が真冬になる場合もあります。
その日の天候により左右されますが、少し厚めの羽織る物をご持参していただいた方が安心かも。。(スタッフの私はいつも普通の格好をしてきて、その場で毎年ブルブル震えダウンを買いたくなるくらいです⇒今年は学習したので厚着します(笑))
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

e0239948_8575612.png

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-13 08:58 | イベント | Comments(0)

こんにちは。いよいよ来週の金曜日からイチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋が始まります。
楽しみですね~。

ここで、お客様に現地までの行き方をご案内します。

JR市川駅 大きい改札を出て南口(左側)に向います。
正面にエスカレーターがありますので下りに乗ってください。

エスカレーターを降りてすぐ左を見るとコンビニがあります。

そのコンビニ側とJRの高架線の間の道路が開催地です。
写真を参考にしてくださいね。

エスカレーターを乗りながら左側を見ると現地がよく見えますよ。(画像を見てください)

ここまで駅改札から徒歩30秒です。

当日はこの画像の奥の通路がたくさんの作家さんでいっぱいになります!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています♪


e0239948_1655122.jpg
target="_blank">イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-07 16:55 | お知らせ | Comments(0)
おはようございます。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋開催まであと10日あまりに迫ってきました。

今回はどんな作品に会えるのだろう? とっても楽しみです。

ブース配置図ができましたのでUPしますね。
こちらはHPでも掲載しています。
PDFファイルもUPしていますのでご自由にダウンロードしてお持ち帰りください♪

業務連絡です。作家の皆様、本日メールにて同じファイルをお送りしています。
ご確認くださいね。

たくさんの皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^-^*)

http://ichikawate.jimdo.com/…/イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋フライヤー-…/


e0239948_1221315.png

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2015-10-06 09:08 | お知らせ | Comments(0)