千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忘年会でした♪

昨日、いちかわ手づくり市実行委員会の一年の反省会&打ち上げ&忘年会をしました。
いつもの店でいつものメンバーで美味しい料理とお酒でいろいろ話をしました。

思い起こせば、この一年本当に走り続けた年でした。
とても良い経験を積むことができた年でもありました。

メンバーそれぞれの中にもいろいろな変化があり、今年は転換期に入ったような気がします。

なので、もう一度基本に返って「いちかわ手づくり市実行委員会」のコンセプトにブレがないかを確認しつつ、来年の計画を立てました。

来年も一つ一つを丁寧にそして楽しい「市」を開催していきます!

イチカワチクチクカタカタワイワイ市は5月第三金曜日に開催予定。1月末から2月初めに参加者募集をする予定にしています。
1月になったら改めて告知をさせていただきます。
楽しみにしていてくださいね。

12月から少しの間、メンバーは家庭に戻り、ゆっくりとエネルギーを補給しますね。

ではまた(^^)/
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-29 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

お礼

こんにちは。

昨日、無事に行徳手づくり市終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!!

朝からとても寒く、作家さんは一日外で大変だったと思いますが、笑顔とおしゃべりで元気モリモリ!!
素敵な作品もたくさん並びました。

I&Iホールの参加者の方々が発表後帰りに寄ってくれたり
行徳祭りにいらしたお客様も足を止めて作品たちを手に取ってくださり嬉しかったです。

一日を通して楽しい時間を過ごすことができました。

開催前、急なブース変更で作家さんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが気持ちよく対応してくれてありがとうございました。そしてすみませんでした。

行徳祭りの関係者の方が心配して何回も様子を見に来てくれ、優しい言葉をかけてくれたり、気を使ってくださり行徳の皆様の温かさが身に染みました。ありがとうございます!!

この「市」で今年のいちかわ手づくり市実行委員会の活動は終了です。

一年間たくさんの皆様にお越しいただき、参加いただき、応援していただき、とても充実した「市」を開催できたことに心から感謝を申し上げます。

しばらく冬眠をして、来春から活動開始をします。
来年も頑張りますのでよろしくお願いします♪
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-17 11:49 | ごあいさつ | Comments(2)

行徳手づくり市 参加者

皆様、こんばんは。
いよいよ明後日、行徳手づくり市が開催されます。

実はfacebookページでは参加者のご紹介をしていますが、ここでお知らせするのがなかなか追いつかなくて。。

なのですみません!!

皆さん、facrbookページを見てください!!

行徳手づくり市の場所などは
いちかわ手づくり市実行委員会のHPに掲載されています。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

いちかわ手づくり市実行委員会HP

いちかわ手づくり市実行委員会facebookページ
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-14 17:34 | 参加者 | Comments(0)

行徳手づくり市 参加者

こんにちは~
11/16(日)の行徳手づくり市!
出店者のご紹介とみなさまへのコメントです(^-^)/

*Star*さん
天然石やスワロフスキー、本革を使用したアクセサリーを製作しております。
今回はお祭りなので、大人もお子様も喜んで貰える様なアクセサリーを製作して皆様をお待ち致しております♪

e0239948_1211390.jpg



《ふるさわ革工芸さん》
夫婦ユニットの革工房です。カラフルでわくわくするもの、お仕事でも光るベーシックなものなど、いろいろな種類の革を使って財布やバッグなどの革小物を作っています。ぜひ、お手に取ってご覧ください。
blog ふるさわ革工芸

《frou frouさん》
慌ただしい生活の中に、ホッと出来る空間をご提供できるよう、ミニチュアクラフト、布小物、クラフトかご、編み物、プリザーブドフラワー等を心を込めて作っています。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市では、お陰様で多くの皆様に手にして頂けるようになりました。
行徳の皆様にも喜んで頂けたら幸いです。

e0239948_128274.jpg


e0239948_1284182.jpg


e0239948_1285520.jpg


e0239948_129977.jpg



http://ichikawate.jimdo.com/行徳手づくり市/
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-12 12:02 | 参加者 | Comments(0)

行徳手づくり市


皆様こんばんは。

いよいよ日曜日に行徳手づくり市が開催されます。
市川市行徳で行われる行徳祭りの中での出店になります。

手づくり作家さんが18組。腕を競い合いますよ♪
次回から出店される作家さんの紹介をさせていただきますね。

いちかわ手づくり市実行委員会のイベントはこの行徳手づくり市が今年最後になります。
最後にふさわしい素敵な「市」になるようスタッフ一同気合が入っています♪

行徳駅から徒歩5分。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

行徳手づくり市
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-10 18:11 | イベント | Comments(2)
おはようございます。
昨日はとってものどかでよい一日でした。
たくさんのお客様にお越しいただき、あちこちで笑顔とおしゃべりの花が咲いて、作家さんも京葉ガスのスタッフの方もみなニコニコしていました。
ありがとうございました!!

さて、今日も京葉ガスやわた雑貨マルシェ開催します。
今日は昨日の半分のスペースでの開催。

コラボファクトリーさんが委託作家さんの作品やお店で販売しているおすすめの靴下をごっそりと持ってきてくれるそうです。
寒くなる日々 暖かい靴下が手放せなくなりますね。

そして、ほんの少しだけANDANTEはアートフラワーブローチ、ヘアゴム、そしてmio craftさんの作品をお預かりして販売します。

他には野菜、花、パン、和菓子とおいしそうなものがたくさん並びます。
遊びにいらしてくださいね。

京葉ガスやわた雑貨マルシェ
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-08 07:44 | イベント | Comments(0)

おはようございます!
いい天気です♪
いつも思うのですが、天気は私たちの事見守ってくれてるみたい♪
ありがとう!!
朝から感謝です(^^♪

京葉ガスやわた雑貨マルシェ 10時~オープンです。
素敵な作家さんたち6組が集合。
京葉ガス市川ショールームの玄関前がおしゃれな雑貨屋さんに変身します!
皆さん遊びに来てくださいね!

京葉ガスやわた雑貨マルシェ
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-07 06:50 | イベント | Comments(0)

皆様こんばんは。
いよいよ明日、京葉ガスやわた雑貨マルシェ開催です。

作家さんが心をこめて作った素敵な作品をぜひお手にとってご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしています。

ギリギリになりましたがfroufrouさんの画像が届きましたよ~
今回も可愛い作品が楽しみです。


京葉ガスやわた雑貨マルシェ
e0239948_2221324.jpg
e0239948_22211056.jpg

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-06 22:21 | イベント | Comments(0)

こんばんは。
明後日から始まる京葉ガスやわた雑貨マルシェ。心配していた天気も良くなり無事開催できそうです。
ああ、よかった~。

7日は手作り作家さんのみの出店。
皆さん力を入れいます。
遊びに来てくださいね!

http://ichikawate.jimdo.com/京葉ガスやわた雑貨マルシェ/

そして、もう一つお知らせが。
一週間後11月16日(日)には行徳手づくり市が開催されます。
初の行徳地区での開催。

こちらは市川市と行徳祭り実行委員の共催で開催される
行徳祭りの中の1企画としての開催です。
古き良き町 市川市行徳 
行徳手づくり市ももちろん、他の出店、神輿、ホールでのパフォーマンスなどなど見どころがたくさんあります。

きっと楽しい一日になること間違いなし!!
皆様のお越しをお待ちしています。

参加作家さんのご紹介もこれからどんどんしていきますのでお楽しみに!

http://ichikawate.jimdo.com/行徳手づくり市/
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-05 18:30 | イベント | Comments(0)

そして、ラストのご紹介は8日のみ参加のコラボファクトリーさんです。

1年前からいちかわ手づくり市実行委員会のスタッフとして運営のお手伝いもしてくれています。
次回開催の行徳手作り市の担当でもあり、とても頼りにしている仲間です。

コラボファクトリーさんからメッセージが届いていますのでお読みくださいね。

*******
沢山の作家さんの作品を委託でお預かりしているコラボ・ファクトリーの田島です。
今回は素敵なとんぼ玉アクセサリー、オリジナルネックレス、レジン作品などをご紹介させていただきます。

またコラボ・ファクトリーの人気商品のデザイナーファッション靴下、実用性のある5本指靴下などの雑貨もお持ちします。

是非遊びに来てくださ~い(^-^)/
*******

e0239948_18255462.jpg

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2014-11-04 18:26 | 参加者 | Comments(0)