千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イチカワ市つながり

イチカワ市で知り合った作家さんから一緒にギャラリーに行きましょう。
とのお誘いがあり、浦安まで出かけた。

浦安ってもっとマンションばっかり立ってるのかと思ったら
古い住宅地で、静かで落ち着くところ。

入り口がお洒落で小さなギャラリーに入ると
素敵な作品がゆったりと置かれていました。

オーナーの方にお茶をいただき、しばらくギャラリー内をウロウロしていたら
なんと!!イチカワ市に出ていた別の作家さんの作品が宅配便で到着。

「あらっこの作家さんよく知ってる方だわ」の一言から
オーナーとのお話が始まりました。

「この作家さんとの出会いはあの市川であったイチカワチクチクカタカタ。。。というイベントなんですよ♪ 」

とオーナー

「あの、それ、私やってます。。。」

で、またまたおしゃべりに花開きとても素敵な時間を過ごさせていただきました。
最初黙って他のお客様の話を聞いていた時も「イチカワ市」の話が話題にでていて、ああ~皆さん気にしてくれているのだなっとうれしく思っていた矢先の事でした。

そして、次の場所へ移動
私ったらなんのイベントか知らずにヒョコヒョコと案内されるまま行ったので
中に入って

あら~!!
知っている作品がたくさん!

作家さんがトトトッとやってきて

「お久しぶりです♪」
「○○さん!久しぶり~」

とこちらも知り合いの作家さんお二人のコラボ展でして。。
二人で面白いチャレンジもしていて、作品にも磨きがかかっていました♪

こちらの作家さんはイチカワ市で繋がった別の方とお付き合いもあるそう。
すごいな~

先週も、とあるギャラリー内で時々営業している小さなカフェでランチをしていたら、
シェフや料理を運んできてくれた方がイチカワ市の話をされ。
それ。。ワタシですと言ったばかりの事だったので
このつながりにビックリ!

知らないうちにイチカワ市の名前が広がっているのを実感しました。
すごいな~。。
来年も頑張らなくては。。とヒシヒシと感じました。

最後に一番うれしかった話を・・

ギャラリーのオーナーさんが元気がなくて外に出る気もしない時に
思い立って出かけた先がイチカワ市だったそうです。
こんなにたくさんの作家さんが一生懸命頑張っているんだ
と皆さんの頑張りが胸に届き、私もがんばろう!と
元気になってギャラリーのお仕事ができるようになったんだそうです。

頑張ってくださいね!!
と優しい励ましの言葉もいただきました。

作家さんやお客様に楽しんでいただけるだけでなく
その場にいらした方が元気になれたと感謝されたこと
とっても嬉しかったです。

今日はイチカワ市繋がりでいっぱいの一日でした♪

いつかこのギャラリーで何かやりたいな。
なんて思った日でもありました。

誘ってくれた○○さん、ありがとう!!

皆さんも、ご自分の作品展示などありましたらお知らせくださいね。
いろいろな方のいろいろな活動を実際に見たいと思っています。

時間があればヒョコッと伺わせていただく事もあるかも。。

よろしくお願いします♪
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-12-14 08:38 | 日々のこと | Comments(2)
皆様こんにちは。
12月になりましたね。
毎日寒いですが風邪などひいていませんか?

さてさて、いちかわ手づくり市実行委員会企画のイベントは先日のクラフトガーデンを最後に今年は終了しました。


春の京葉ガスガス展に始まり、イチカワチクチクカタカタワイワイ市、作家と楽しむ講習会、クラフトガーデン、などなどたくさんのイベントを企画開催し、たくさんの作家さんに参加、そしてたくさんのお客様にお越しいただき「市」を盛り上げていただきました。

本当にありがとうございました!

いちかわ手づくり市実行委員会の今年の活動は残すところ「忘年会」のみです(笑)

いつか、いちかわ手づくり市実行委員会主催の「忘年会」を開いて
作家さん、お客様などなどたくさんの方々とワイワイおしゃべりできたらいいな~
などと考えています。

来年も今からいろいろな話がチラチラと入ってきています。
出来るところから楽しくやっていきたいと思っています。

もちろんイチカワチクチクカタカタワイワイ市も春に開催予定。
楽しみにしていてくださいね。

作家さん募集は年明け、1月か2月くらいになる予定です。
どうぞふるってご参加ください。

これからどんどん慌ただしくなってきます。
忙しさで体調など崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね。





[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-12-02 18:52 | ごあいさつ | Comments(0)