千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

カテゴリ:イベント( 286 )

昨日 おしゃれに見える簡単カラーコーディネート講座を開催しました。
普段自分の持っている服のカラーを振り返り、その服に合うカラーを一つ入れるだけでとってもおしゃれに見えたり、顔が明るくなったり。。
実際に参加者の方に試していただく時間では、スカーフを人巻しただけで見違えるようになりました。鏡を見て思わずニッコリ♪ そんな場面がたくさん見られ、心が温かくなりました。
カラーって何気ないようで実はすごいパワーを持っているのですね。
参加者の皆様、講師の岩井先生、素敵な時間をありがとうございました!!

そして、お知らせです。
2月28日(火) コルトンワークショップ2月を開催します。

*プリザーブドフラワー♪ ケーキアレンジ
*天然石のアクセサリー ネックレスとイヤリング・ピアス
*大人の落書き帳

綺麗で素敵で個性的な作品が簡単に作れます。
明日から講師の紹介をしますね。

現在予約受付中です。(大人の落書き帳は予約不要、いつでも参加できますよ♪)
詳しくはホームページをご覧ください。



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-02-21 10:15 | イベント | Comments(0)

2月20日(月) おしゃれに見せる簡単カラーコーディネート講座 
現在10時30分~  13時~のお席が残り少なくなっています。


11時30分~のお席はまだ余裕があります。
当日にならなくちゃ時間が読めない方も大丈夫です。直接お越しください。


春に向かって新しいカラーを取り入れて、おしゃれに、気持ちも明るくなれたら嬉しいですね♪
簡単なコツを素敵な講師が教えてくれます。

皆様のお越しをお待ちしています(^^)/


開催日 2017年2月20日(月)
  
時間  1回目 10時30分~11時15分
    2回目 11時30分~12時15分
    3回目 13時~13時45分

場所 ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
   千葉県市川市鬼高1-1-1
予約制 15名 予約制 飛び入り参加OK

参加費 無料

https://goo.gl/forms/7VqMFzAJsEtlunlW2




[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-02-18 09:16 | イベント | Comments(0)
コルトンワークショップ2月、昨日無事終了しました。

バレンタインデー当日。
タワーコートにはハートの風船がディスプレイされ、記念写真が撮れるコーナーがあり、まさにバレンタイン!! 
最初は静かな始まりでしたが、いつの間にか多くの方が参加され、気が付く素敵な作品が♪
一日を通してとっても楽しく過ごすことができました。

ありがとうございます!!

次回は2月28日(火)
楽しくて、おしゃれで、きれいな作品を作ることができます。

現在予約受付中です。
皆様のお越しをお待ちしています。
https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

e0239948_09055053.jpg


e0239948_09055678.jpg


e0239948_09060209.jpg


e0239948_09060650.jpg





[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-02-15 09:06 | イベント | Comments(0)
本日コルトンワークショップ開催です。

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
ニッケコルトンプラザ2階 タワーコートにて

飛び入り参加大歓迎!!

ディスプレイの作品を見て気に入ったら是非この機会に体験してみてくださいね。
明るくてきれいな作品作りを!!
講師一同皆様のお越しをお待ちしています。



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-02-14 09:07 | イベント | Comments(0)

明日はコルトンワークショップ2月です。

寒いですが、春らしい温かい作品が簡単に作ることができます。


ふわもこからふる
*虹と幸運をつくる アクセサリー サンキャッチャー講座


エルマナ
*ドライフラワーアレンジ 4種


ANDANTE
*押し花のストラップ・はがき・しおり作り


第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時

ニッケコルトンプラザ2階 タワーコートにて


飛び入り参加大歓迎!!


ディスプレイの作品を見て気に入ったら是非この機会に体験してみてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。


https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_09031517.png

e0239948_09034158.png

e0239948_09034664.png



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-02-13 09:14 | イベント | Comments(0)

☆コルトン特別企画☆

「おしゃれに見せる簡単カラーコーディネート講座」のお知らせ


春に向かって素敵な講座の開催が決定しました!!


着るものは、無難な色ばかり
ワードロープを開いてみると、黒ばっかり
季節が変わっても、着るものは相変わらず、暗い色ばかりではありませんか。
日差しの明るくなる春に、綺麗な色をあなたのワードロープに取り人れてみましょう!
あなたの持っている服の色を生かして、綺麗な色を取り人れる方法をレクチャーします。


開催日  2017年2月20日(月)

場所  ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
    千葉県市川市鬼高1-1-1
  
時間  第1回 10時30分~11時15分
    第2回 11時30分~12時15分
    第3回 13時~13時45分

人数 15名 予約制 飛び入り参加OK
持ち物 なし 
参加費 無料

 

講師 岩井ますみ先生
教室「大人のおしゃれレッスン」を開講されています。
色と香りの生活提案・イリデセンス主宰 カラーコーディネーター ・アロマテラピーインストラクター。

多数の本も出版されている素敵な先生です!!

無料で受けられるなんてなかなかないのでこの機会に是非参加してみてくださいね。


詳細、お申込みはいちかわ手づくり市実行委員会のホームぺジからお願いいたします。

https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/特別企画2月20日/


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-02-10 16:56 | イベント | Comments(0)
2月14日(火)コルトンワークショップ2月の開催まで1週間を切りました。

今回も素敵な作品が簡単に楽しく作れます。
皆様の参加を楽しみにお待ちしています。
当日席が空いていれば飛び入り参加大歓迎です♪

詳細、ご予約はホームページをご覧くださいね。
https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

e0239948_09031517.png


e0239948_09034158.png


e0239948_09035980.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-02-08 08:17 | イベント | Comments(0)

コルトンワークショップ2月のお知らせ

昨年から奇数月に開催していたコルトンワークショップ。ですが、急きょ2月にも開催することになりましたのでお知らせします。

2月14日(火) 28日(火) 

10時30分~ 12時30分~ 14時~ 

定員各6名様

開催場所  
ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
千葉県市川市鬼高1-1-1

今日から予約受付します。

★2月14日(火)の内容

ふわもこからふる 
*虹と幸運をつくる アクセサリー サンキャッチャー講座

エルマナ
*ドライフラワーアレンジ4種

ANDANTE 予約不要
*押し花のストラップ・はがき・しおり作り

★2月28日の内容

ピーチフラワー
*プリザーブドフラワー♪ケーキアレンジ

手織りと虹の工房
*天然石のアクセサリー ネックレスとイヤリング・ピアス

ぷんぷく堂 予約不要
*大人の落書き帳 1冊
 

明るくきれいな作品が簡単に作ることができます。
詳しくはいちかわ手づくり市実行委員会のホームページをご覧ください。

https://www.ichikawatezukuri.com/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%…/


e0239948_13564538.png

e0239948_13564995.png

e0239948_13565381.png

e0239948_13570559.jpg

e0239948_13570817.jpg

e0239948_13571197.jpg









[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-01-31 13:57 | イベント | Comments(0)

親子で冷え取りリンパマッサージ教室のお知らせ


寒い毎日。ついつい体に力が入ってあちこちがカチコチ。血流が悪くて手足の先が冷え切ってしまった。。だけど忙しくってなかなか休めないわ~などなど疲れがたまっていませんか?

今回はリンパマッサージで、体内に溜まってしまった老廃物や毒素をマッサージによりリンパ液にのせて排泄する健康法を♪

プロの先生をお呼びして皆様にお伝えします。


自宅でできる簡単なコツを実際にやりながら覚えることができます。

きっと終わった時には体がポカポカスッキリしていると思います♪
ギュッと大切なことを教えてくれるチャンスはなかなかないのでこの機会に是非体験してみてくださいね!!
おすすめです☆


開催日 2017年1月30日(月)
  
時間  1回目 10時30分~11時10分
    2回目 11時30分~12時10分


場所 ニッケコルトンプラザ コルトンホールにて 
   千葉県市川市鬼高1-1-1 


予約制 20名 予約制ですが  飛び入り参加OK
   親子でとありますが、お一人様の参加も大歓迎です!!


参加費 無料

持ち物 バスタオル1枚(もしくは)ヨガマット、ラップの芯1本、 動きやすい服装
         
お申込みはいちかわ手づくり市実行委員会のホームページからお願いします。


https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/特別企画1月30日-1/




[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-01-26 08:05 | イベント | Comments(0)
コルトンワークショップ1月本日開催です。
飛び入り大歓迎!!
温かいコルトンで素敵な作品を作りませんか?
皆様のご参加をお待ちしています

https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/

e0239948_07581373.jpg


e0239948_07580555.jpg


e0239948_07575416.jpg



[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2017-01-24 08:25 | イベント | Comments(0)