千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

カテゴリ:イベント( 307 )

皆様、こんばんは。
今日の天気予報とは違い朝に雨が降っただけで、静かな一日なりました。

それでもこじんまりとしたクラフトガーデンに足を止めて作品を手にとってくださったお客様。
お買いあげていただいたお客様も。
何よりうれしかったのは作家さんに
オーダーをしたいとおっしゃっていただいたり、
次はいつ出るの?
と聞いてくださったお客様がいらしたことです。

クラフトガーデンは毎月朝市を開催していますが、
最近はいつも参加されている作家さんを目当てにいらしてくださる方も
増えてきました。
少しずつですが、皆様に知っていただきうれしく思っています。
作家さんも励みになりますよね♪

さて、明日は2日目。
今夜から朝にかけて大雨の予報が出ていますが、
開催します!
天候不安により、若干のキャンセルがありましたので
今日同様少しこじんまりしてしまいますが頑張ります♪

天候によっては準備が少し遅れてしまう事もあると思います
それでもできるところで頑張りますので、
皆様、是非お立ち寄りくださいね。


明日の参加メンバー
・yoko 着物のリメイク
・ガラス工房リエ トンボ玉(硝子細工)、ぬいぐるみ、アクセサリー
Pono Market ハワイアンリボンレイ、リボンレイストラップ
・ANDANTE アートフラワーアクセサリー、樹脂アクセサリー
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-25 20:25 | イベント | Comments(0)
おはようございます。
雨の一日になりそうですが、クラフトガーデンこじんまりと開催します!

京葉ガスさんからは醤油(チラシ持参の方)、アイキャンガーデンさんからは花の種のプレゼントがあります。

手づくりではシュシュの飾りワークショップと押し花はがきワークショップを開催します。
場所は屋外テントから屋内店舗に移動しますので雨の心配はありませんよ。
お時間のある方は是非いらしてくださいね。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-25 07:18 | イベント | Comments(0)
皆様こんばんは。

台風に悩まされている一日です。

明日25日(金)に開催予定のクラフトガーデン。
3店舗と少ない店舗数ですが、開催します!!

アイキャンガーデンさんの計らいで
急遽この数ならとお店の中に場所を作ってくださることになりました。

ありがとうございます!!

お店の片隅で頑張っている作家さんの作品が並びます。
お立ち寄りの際には是非見てくださいね。

明日は雨と言ってもまだ早いうちはひどくはなさそうです。

10時~OPEN 
よろしくお願いいたします!!

参加メンバー

shim_shim 
 手作りの編み物作品と布製品を販売、
 手編みのシュシュに飾り付けをしてもらうワークショップ

硝子工房リエ
 トンボ玉(硝子細工)、ぬいぐるみ、アクセサリー


ANDANTE 片隅で小さな机にて
 アートフラワーコサージュ、ヘアゴム
 押し花はがきワークショップ

26日(土)の開催は明日決定しますのでお待ちください。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-24 21:11 | イベント | Comments(0)
皆様こんにちは。
今週末は台風が。。。。
各地のイベントもどうなるか心配ですね~

と、、他人事ではありません。

明日からアイキャンガーデンさんで行われるクラフトガーデン コラボ祭
どうなるか心配です。

現在のところ土曜日が一番荒れる予報ですね。
土曜日のクラフトガーデンは天候次第で中止も考えています。

明日は雨が降っても開催する予定ですが、
キャンセルでメンバーが少しになってしまいました。
大切な作品を濡らしてしまうわけにはいきませんのでご理解くださいね。

参加メンバーはギリギりになってしまいますが、
夜にお知らせします。



クラフトガーデン コラボ祭の詳細☆

アイキャンガーデンさんにてアイキャンガーデンさん、京葉ガスさん、いちかわ手づくり市実行委員会がコラボした「ガス展」が開催されます。

いちかわ手づくり市実行委員会は「クラフトガーデン」としてアイキャンガーデンさんの庭にて手づくり市を開催します。



アイキャンガーデンさんでは「花の種」プレゼント

京葉ガスさんではチラシ持参の方に「醤油」をプレゼント

とお得な企画を計画しています。

日時

10月25日(金)~27日(日)

25日(金)、26日(土) 10時~15時

27日(日)朝市   8時~15時くらいまで

アイキャンガーデンさんは18時30分まで営業しています。



場所 アイキャンガーデン
    千葉県市川市下貝塚3丁目8−16

大駐車場もありますので、お近くに起しの際は是非、遊びにいらして下さいね。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-24 08:18 | イベント | Comments(0)
皆様、おはようございます。

天気ばっちり♪
気温ばっちり♪

いよいよ本日開催です。

市川で素敵な作家さんの作品を心行くまでお楽しみください!

さあ、いよいよ出発。
これから現地に入ります。

皆様、お待ちしていま~す!!
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-18 06:24 | イベント | Comments(0)
皆様、こんばんは。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013秋 いよいよ明日です♪

明日はちょうど良い天気になりそう。
ワクワクドキドキ…(*^。^*)

皆様に楽しんでいただけるよう、
スタッフ一同頑張ります!
もう何もいう事はありません♪

朝10時~OPEN
皆様のお越しをお待ちしております!

e0239948_18543461.png

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-17 18:55 | イベント | Comments(0)

いよいよですね♪


こんばんは。
台風に振り回された一日でしたが 皆さまいかがお過ごしでしたか?

Dimanche de la famille のsaho*です。

いよいよ金曜日に迫った市川チクチクカタカタワイワイ市
作家さんは最後の調整、お客様は作家の検索?
お天気も良いようで きっと最高の一日になると思います♪

私たち MioCraft&Dimanche de la famille は
nuunaのスウィーツキャンディや、saho*の布小物をご用意してお待ちしています。
リクエスト頂いていた アロマのスプレーは今回もご用意できませんが
かばんの中にあると可愛い小さな小物たちをせっせと作っていますので
どうぞよろしくお願い致します。

また 当日は当ブースとDEPOT,ANDANTE(宮川さん)のブースは
困った時の連絡店として待機しています。
体調不良、アクシデントなど
何かありましたらご遠慮なくお声掛けくださいませ。
では 

爽やかな秋のひと時を、皆様とご一緒できる事を楽しみにしております。
どうぞお気を付けてお越しくださいませ。

では ラストスパート...悪あがきしてみます(笑)


Dimanche de la famille saho*
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-16 20:06 | イベント | Comments(0)

いよいよ明後日です

皆様こんにちは。
今日の台風は本当にすごかったですね。

市川市内でも停電や通行止めや冠水や。。。
あちこちで被害がありました。

また、伊豆大島ては土砂災害などたくさんの被害があり
お見舞い申し上げます。

さて、イチカワチクチクカタカタワイワイ市2013秋
いよいよ明後日開催です。

台風も通り過ぎ、天候はまずまずの様子。

いちかわ手づくり市実行委員会ではほとんど準備は完了。
後は当日を待つだけです。

実は実行委員会のスタッフは皆手づくり作品を作る作家です。
なので、明後日に向けラストスパートで自分たちの作品も作っています。

どんな作品が見られるのかとっても楽しみです。

さあ、あと少し、作家さんの皆様、頑張ってください!!
そして、お越しいただける皆様、楽しみにしていてください!!

皆様とお会いできること楽しみにしています(^^)/

10月18日(金) 10時~開催です♪

e0239948_16203425.jpg

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-16 16:21 | イベント | Comments(0)
皆様、こんばんは。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2013秋がいよいよ今週の金曜日に迫ってきました。
作家さんはラストスパートで忙しい事でしょう。
素敵な作品楽しみにしていますね♪

天気予報では晴れ。
台風も去り、きっと気持ちのよい一日になることだと信じています。

さてさて、お待たせしました。
作家さんのブースをお知らせします。

e0239948_21405525.png


賑やかになりそうです(^^)
皆様、遊びにいらしてくださいね。

e0239948_21414676.png

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-14 21:41 | イベント | Comments(0)
皆様、こんにちは。
今日はとても良い天気。
マラソン日和でした。

第19回市川リバーサイドマラソンも無事終了。

いちかわ手づくり市実行委員会では手づくり健康部門で初参加しました。
川沿いは風が強かったのでどうなることかと思いましたが、
参加者、お客様皆さん楽しんでいただけました。

朝からたくさんのランナーや応援の方々が集まり、
暑い中日頃の成果を確認しながらの走り。
皆さんすごいです!!

来年は「手づくり部門」も参加してより一層楽しいイベントになったらいいな~
と思っています。

ライオンズクラブの皆様、
参加メンバーの皆様、
ランナーの皆様、
そしてお越しいただいたたくさんの皆様

本当にありがとうございました!

来年またお会いしましょう♪
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-13 15:51 | イベント | Comments(0)