千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

カテゴリ:お知らせ( 246 )


作家の皆さん、ラストスパートに入ってますか~?
あっという間に当日を迎えそうな感じですが、当日元気に会えますように!!
さて 今日は当日の搬入口とイベント会場の雰囲気を画像でお知らせいたします。

まず、市川南口イベント会場

e0239948_2236186.jpg


e0239948_22364714.jpg


e0239948_22372065.jpg


e0239948_22375862.jpg


e0239948_22391787.jpg


この様な雰囲気です。
今日は風がとても強く、写真を撮る間も髪の毛はグルグル、洋服は吹き飛ばされそうになりながら
何とか様子を収めてきました♪ 
出店者さんでタープなどをお考えの方は、ブロックやウォータータンク等の準備をお忘れなく!!
JRと高層マンションの狭間のビル風は恐るべしです。

saho*
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-05-11 22:44 | お知らせ | Comments(0)
イベントを楽しみにしてくださっている皆さま♪
いよいよイベントまで1週間を切りました。
各作家さんたちも きっとラストスパートで頑張ってくれていると思います。
当日は是非、お友達、ご家族の皆さまお誘い合わせの上ご来場くださいますよう
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます♪

さて、今日は市川駅からイベント会場までのルートをお知らいたします。
JR市川駅まで来れば あっという間に会場ですが
初めての方にもわかりやすく、画像を追ってご案内いたします。
ではでは、Let's go!!

JR市川駅 中央改札をでます

e0239948_2255661.jpg


改札を出たら左、南口方面へ進む

e0239948_227580.jpg


エスカレーターで1階へ

e0239948_2275948.jpg


ロータリーにでたら左折すると長~い広場が見えます。コンビニの左わきです。

e0239948_2295662.jpg



ここまで 改札を出て30秒です。

コンビニの左脇から始まる直線の広場で、沢山のショップがお店を広げます。

タープ等、テントを広げているかもしれません。

当日は Matiereが本部、DEPOT、MioCraftもご案内係としてスタンバイしています。

ご不明な点は お気軽にお尋ねくださいね♪

では、当日沢山のお客様がお立ち寄りくださる事を信じて!!

どうぞよろしくお願い致します♪

saho*
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-05-11 22:30 | お知らせ | Comments(0)
本日発行された「ニューファミリー」さんに
イチカワチクチクカタカタワイワイ市が取り上げられました♪
素敵な文章で紹介されています。

取材の時、いろいろな思いを話させていただいた内容が
ギュッと文章に表れています。

人気のある作家さんはもちろんの事、
市川で手づくりを愛している人々(作り手もお客様も)が
一緒に同じ時間を過ごせることは
そうそういつでもできる事ではないと思います。

この2日間を大切に、そして元気にワイワイと

一緒に楽しみましょう!!

あとは天気のみ。。

晴れると思う人~?
ハーイ!!←実行委員
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-05-11 20:05 | お知らせ | Comments(2)
とうとうGWも終わってしまいます。

始まるまでは楽しみで、
始まったと思ったらアッと言う間におしまい。
早いですね~。

実はGW中の5月5日発行の市川市広報に
イチカワチクチクカタカタワイワイ市が掲載されました♪

このネーミングは長いので「いちかわ市」と書かれていますよ。

いよいよ開催まで2週間切ってしまいました。

楽しみであり、慌ただしくもあり。

実行委員会では、
最後の準備にラストスパートです。

。。お知らせ。。

市川市広報に掲載されている電話番号に訂正があります。

実行委員会の電話番号下4桁 8780⇒3730が正しいです。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-05-06 18:22 | お知らせ | Comments(0)

アエルデに掲載

ここの所、雨が降る日が多くなってきましたね。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市ではいい天気だといいな~
と毎日願っています。

さてさて、本日、新聞折り込みや地域の棚に置いてある「アエルデ」に掲載されました!!

アエルデさんはクーポンはもちろんの事、地域に密着したイベントやお出かけ情報の紹介をしています。

お手元に届いたらご覧くださいね(^o^)
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-04-27 08:20 | お知らせ | Comments(0)
フライヤーの印刷出来上がりました。
今週末から参加者の皆様や関係者の方に配布します♪

いよいよだわ~

数名の作家さんと連絡を取り、
楽しみにしているよ~
との言葉に元気をもらい、
フライヤーを分けつつ、当日の様子を想像していたら
ワクワクドキドキしてきました。

今からとっても楽しみです(^o^)

e0239948_21096.jpg

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-04-18 21:00 | お知らせ | Comments(0)

QRコード

イチカワチクチクカタカタワイワイ市のQRコードです♪
HPに飛びます。

携帯やスマホでもご覧くださいね。

e0239948_16214313.jpg


e0239948_16234188.jpg

[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-04-16 16:24 | お知らせ | Comments(0)

ただいま HP作成中です

桜もあっという間に散ってしまい、だんだんと木々の新芽が大きくなってきています。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市の準備も少しずつですが進んでいます。
今頑張っているのはHPの作成です。

ブログだけだと情報が流れて埋もれてしまうので、いつでも確認できるHPを作らなくては。。。
と思い、コツコツと作っています。

まだ未完成ですが、なんとなく出来上がってきました。

アドレスは⇒ http://ichikawate.jimdo.com/
検索窓 チクチクカタカタワイワイ で検索してもヒットしますよ♪

参加店舗さんのリストももうすぐ完成です(^o^)

このHPはIさんのお力を借りて作っています。
Iさん毎日忙しいのに本当にありがとう!!

それぞれの得意分野でみんなで作り上げている
イチカワチクチクカタカタワイワイ市

みんなの力がなくしては開催できません。

みんなの力が合わさった「市」
きっと元気に楽しくワイワイとなることでしょう(^o^)
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-04-15 16:49 | お知らせ | Comments(0)

フライヤー出来ました♪

イチカワチクチクカタカタワイワイ市

フライヤーが出来ました。
現在印刷中。
来週には皆様にお渡しできるよう手配中です。

e0239948_16182368.jpg


この可愛いイラストは、実は布と糸で作られています。
細かい作業。
忙しい中作ってくれた mamiちゃん。
本当にありがとう!!
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-04-09 16:21 | お知らせ | Comments(0)

ネーミング決定!!

しばらくぶりの更新です。

市川駅南口で行われる「手づくり市」の名前が決まりました!!

 イチカワ
 チクチク
 カタカタ
 ワイワイ
 市

擬音で構成された名前。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市←こちらをクリックしてみてください♪


イチカワで作家さんたちが一つ一つ丁寧に
チクチクカタカタと作品を製作
当日はワイワイとお客様も作家さんたちも
皆で楽しく盛り上がれる。
そんな市にしたいと付けました。

一番左側の字を縦に読むと
なんと!!
イチカワ市
になるんですよ♪

イチカワ大好き人間の思いです。

開催まであと2か月。
これから準備などなど忙しくなってきます。


皆様、楽しみにしていてくださいね!!
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2012-03-19 10:49 | お知らせ | Comments(0)