千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

コルトンワークショップ5月終了しました

昨日 コルトンワークショップ5月が修了しました。
今回は満席のつまみ細工の講座をはじめ、子供さんがたくさん集まったとってもにぎやかで楽しい一日でした。

若いママさん作家さんが協力してワークシヨップをしている姿、参加している皆様も小さなお子様と一緒に個性ある作品を作っていて、見ていて心がポッカポカになるシーンもたくさん。

...

つまみ細工は皆さん真剣。撰んだ布、形でまったく違う素敵な作品が出来上がっていました。

コルトンの関係者の皆様もとても優しく見守ってくださりありがたかったです。
最初はよくわからないうちにばたばたとしていましたが、気が付いたら少しずつですが、じわじわと根付いていっていると感じています。

地元市川で、たくさんの人の笑顔と優しさを感じられるそんな場になっていけたらいいな。と思いながらこれからも頑張っていこうと思った一日でした。

来月は少し趣きを変えたワークも企画しています。お楽しみに。

最後になりましたが参加してくださった皆様、作家さん、関係者の皆様、ありがとうございました。

昨日の動画をUPしましたのでご覧くださいね。

https://youtu.be/B0R5cs-O44k


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-06-01 22:23 | レポート | Comments(0)