千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春 終了しました

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016春 昨日終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!

昨日は北風が強くて寒く、5月なのに体感温度は真冬並み。作家さんは薄着だったので本当に寒かったと思います。風邪ひいていないといいのですが。。

...

今回は準備段階からたくさんの方々の協力をいただきました。作家さんが近所の店舗を回ってチラシを貼ってくれるように頼んでくれたり、HPやSNSなどでPRしてくださったり、雑誌やコミュニティー誌に掲載していただいたり。


当日もパトロールや受付のお手伝い、寒いからとホッカイロをくださったり、差し入れを持って来てくださったり(生き返りました~)


そして、地域に根付いてきたな~と感じたのは和洋女子大学生さんが授業の一環で生の「手づくり市」を見学、体感されていたことです。
少しでも学生さんに何かを持ち帰っていただければ嬉しいです。


準備していた案内ブースも10分程で全部なくなってしまい、、お客様多さにびっくりの朝。お渡しできなかった皆様すみません。次回はもっとたくさん用意しますね。


9回目の今回はブース数も少し増やしての開催でした。
にもかかわらずいつもも朝から終わるまでバタバタしていたのが、たくさんの方々の協力と率先して動いてくださったおかげで、慌てることもなくとってもスムーズに開催できました。


ありがとうございました!


イチカワチクチクカタカタワイワイ市はこうやってみんなで一緒に作り上げてきた「市」だと実感。

帰りには皆様の「楽しかった~」「また参加します」との声がが私たち次回への力になりました。


とっても寒かったけれど、心はポカポカな一日。

お客様、作家さん、関係者の皆様、行政の皆様、お手伝いをしてくださった皆様。。たくさんの関わってくださった方々に感謝をします。


ありがとうございました!!


[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2016-05-21 10:30 | ごあいさつ | Comments(0)