人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp https://www.ichikawatezukuri.com/


by ichikawa_tezukuri

やわたマルシェ 終了しました

こんばんは。
やわたマルシェ本日無事終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

今回のやわたマルシェは雨の予報から始まった朝でした。
どうしよう。。どうしよう。。と悩み、スタッフと相談。
でも、11時くらいにはやみそうな予報なので開催しよう!との決断から始まりました。

お客様も作家さんもどうなるかと心配されていたことでしょう。

始まる時間には雨は上がり、薄日が。。
作家さんもキャンセルの方は一人もいらっしゃらず、状況を見て搬入されていました。

そして10時にはたくさんのお客様が境内を散策し終わりの時間までマルシェを楽しまれていました。

途中ちょっとハプニングもありましたが、大丈夫。
無事終了することができました。

実は今回は作家さんたちの協力があってのマルシェでした。
春のイチカワチクチクカタカタワイワイ市の時に協力するよ♪と言ってくれた作家さんの言葉に甘え、協力依頼をしたのです。

すると皆さんたくさんの力を注いでくれました。
ホスティングをしたり、仲間を集めてくれたり、webでいっぱいPRしくれたり、、、
今日もバタバタしているスタッフの支えになってくれ、安心してバタバタ??できました(笑)

そして、最後に「楽しかった~」と言ってくれて。。
涙が出そうなくらい嬉しかったです。ありがとうございます。

和洋女子大生の皆様も若いパワーと素敵な作品で場を盛り上げてくれました。ありがとうごさいます!

また、作家さんではないけれどお手伝いをしてくれると言ってくれ朝から交通整理、チラシ配布など一生懸命に力を貸してくれた〇〇ちゃん。〇〇さん、本当に助かりました。ありがとう!

そして、今日のマルシェを楽しみにいらしてくださったお客様。ワークショップを楽しんだり、作家さんの作品を手に取っておしゃべりしたり。。たくさんの笑顔を見ることができました。本当に本当にありがとうございました。

今日のマルシェは皆様が作り上げた素晴らしい場でした。これはいちかわ手づくり市実行委員会のスタッフだけでは作れない場です。お客様、作家さんと共に一緒に作ったマルシェたと思っています。

素敵なロケーションと素敵な方々に囲まれ素敵な一日を過ごすことができたことがとても嬉しかったです。

最後になりましたが、この場を提供してくださった葛飾八幡宮の方々、回遊展in八幡の皆様
本当にありがとうございました。

皆様、今日は疲れたと思います。
ゆっくりと休んでくださいね。

次回は10月16日(金)~17日(土) 市川駅南口で開催される
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015秋 です。
また皆様とお会いできる事楽しみにしています。
by ichikawa_tezukuri | 2015-09-27 21:06 | ごあいさつ