千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

リバーサイドマラソン 手づくり健康ブース

皆様、こんばんは。
今日は今週の日曜日 10月13日(日)に行われる第19回 市川リバーサイドマラソンのお知らせです。

市川東ライオンズクラブさん主催のこのマラソン。
なんと約2000名のランナーが集まります。

ランナーの応援にご家族やお知り合いもいらっしゃるのですが、今まではただゴールを待っている状態でした。
せっかくいらしてくださったのに何もなくては面白くない。何かおもてなしをしたい。
といちかわ手づくり市実行委員会に相談。

私たちもライオンズクラブさんの気持ちに共感し、
一つは「子供の遊び広場」を提案。知り合いのグループを紹介し、実現しました♪
子供たちが秋の河川敷で楽しく遊んでいる姿。。いいですね~。

そして、いちかわ手づくり市実行委員会では、「手づくり健康部門」を新設。
青空ブースを開催します。

1.ウェルネスリンパ
 . アロマとハーブで、ハンドケア&フットケア体験
筋肉疲労」「血行促進」「うるおい」の三つのテーマを、植物の力を借りて体の内と外からアプローチしましょう!トリートメントオイル、ハーブティーの販売もしています!

2. ㈱AAA
健康ドリンクと日焼け止めクリーム販売しています。
マラソンの疲れた体に、紫外線防止に手にいかがですか?

3. ラグレイド
リ・コエンザイムソルトとオーガニックティーの販売。体の中から綺麗なりましょう!

の3ブースを企画しました。
自分の健康を自分の手で作るお手伝いが出来ればうれしいです。

気持ちの良い河川敷でのんびり楽しんでくださいね。

本家本元の手づくり作品部門は今年は時間がないので来年に持越しです。
もし、来年実現することになったら。。。フフフ(^^) とっても楽しい企画を考えま~す♪
今から楽しみ~(笑)

マラソンする方もしない方ものびりお散歩しに遊びに来てくださいね。

詳しくは第19回市川リバーサイドマラソンHPをご覧ください。
朝早くから始まり、お昼過ぎには終わります。
[PR]
by ichikawa_tezukuri | 2013-10-07 19:45 | イベント | Comments(0)