千葉県市川市のいちかわ手づくり市実行委員です。手作り大好きな仲間が集まりました!    ichikawa_tezukuri@     yahoo.co.jp http://ichikawate.jimdo. com/ 


by ichikawa_tezukuri

コルトンワークショップ3月 作家さんと作品の紹介をします。


☆LiBRA Worka(リブラワークス)
*チョークアートで桜のウエルカムボードを作ろう!


参加費 1000円



ブラックボードに、オイルパステルで桜を描きます。
色を塗って指先でクルクルとぼかしていきます。 
(ボードサイズ:123mm正方形)


☆講師から一言☆
下絵をご用意しているので、初めての方や絵が苦手な方も心配ありません。
チョークアートならではの美しいグラデーションを描いてみて下さい。
年長さんくらいのお子さんからご年配の方までお楽しみいただくことができます。
消えない加工をしてお届けしますので、ずっと飾っておくことができます。


******************************************


東京では開花宣言が出ました。このワークをするときには満開かも♪
お花見気分で、チョークアートのひと時を楽しみませんか。


すでにお席の残りが少なくなっています。満席になると飛び入り参加ができなくなってしまうので、
「やりたい!!」方は予約をおすすめします。


皆様の参加を楽しみにお待ちしています。


第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
定員 予約は各回6名様 先着順 当日飛び込み大歓迎!!
   予約をすれば待たずに確実に参加できます。


詳細はホームページをご覧ください。
https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_08103239.jpg

e0239948_08104213.jpg

e0239948_08103922.jpg


[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2017-03-23 07:45 | イベント | Comments(0)
コルトンワークショップ3月 作家さんと作品の紹介をします。

☆カービング雅
*春のソープカービング (中学生以上対象)

参加費 1500円

専用のナイフ1本で石鹸に彫刻をします。
彫る作品は当日お選びください。
ソープカービングのポイントをお伝えします。
夢中になってしまう時間をお約束!

******************************************
石鹸がこんなに素敵に変身!!
綺麗ですね~。
難しそうだけど、大丈夫。素敵な講師が丁寧に教えてくれます。 ちゃんとできます♪
めったに体験できないソープカービングをお楽しみください。

現在予約受付中です。
皆様の参加を楽しみにお待ちしています。

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時

定員 予約は各回6名様 先着順 席が空いていれば当日飛び込み大歓迎!!
   予約をすれば待たずに確実に参加できます。

詳細はホームページをご覧ください。


e0239948_08102843.jpg

e0239948_08104909.jpg

e0239948_08104843.jpg

e0239948_08104311.jpg




[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2017-03-22 08:06 | イベント | Comments(0)
コルトンワークショップ3月
3月28日(火)の内容をお知らせします。

☆カービング雅
*春のソープカービング (中学生以上対象)

☆LiBRA Worka(リブラワークス)
*チョークアートで桜のウエルカムボードを作ろう!
  (お子様からご年配の方まで対象)

☆ikka
*イースターリース
  (お子様からご年配の方まで対象)

どれもとても素敵な作品が出来上がります。
お子様でも参加できる作品もあります。この機会に是非一緒に作りませんか。

現在予約受付中です。
皆様の参加を楽しみにお待ちしています。

第1回 10時30分~11時30分
第2回 12時30分~13時30分
第3回 14時~15時
定員 予約は各回6名様 先着順 当日飛び込み大歓迎!!
   予約をすれば待たずに確実に参加できます。

詳細はホームページをご覧ください。
https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/


e0239948_08102843.jpg


e0239948_08103239.jpg


e0239948_08105797.jpg




[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2017-03-21 08:12 | イベント | Comments(0)

穏やかなお彼岸の一日です。

明後日開催される
「「アドラー&心屋」心理学で のびのび子育て 子育てがもっと楽笑になる講座 」
は満席になりましたので受付を終了しました。たくさんのお申込みありがとうございます!!


参加お申込みの方へ 22日(水)楽しみにお待ちしています。


[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2017-03-20 16:36 | お知らせ | Comments(0)

14日のコルトンワークショップ3月はたくさんの方々に素敵な作品を作っていただきました。

ありがとうございました!!


いろいろな出会いや思いがあり、とても素敵な空気が流れていました。たくさんの通りがかりの方にも足を止めていただき、本当に楽しかったです。ありがとうございました。 

近日中に様子をUPしますね。


さて、来週は月一企画です。


2017年3月22日(水) 
「アドラー&心屋」心理学でのびのび子育て講座


自分で気が付かない自分の思い込み。それが元気の力を減らしているかもしれません。
今回は講師がアドラー心理学とカウンセリングの経験を生かして参加者の皆様と一緒にワークを多くしながら考えていきます。


お子様連れ大歓迎!!
もちろん、お子様連れでなくても大歓迎です!!


現在予約受付中。
詳しくはいちかわ手づくり市実行委員会のホームページをご覧ください。
皆様の参加をお待ちしています♪


https://www.ichikawatezukuri.com/コルトンワークショップ/特別企画3月22日/


e0239948_08563353.jpg


[PR]
# by ichikawa_tezukuri | 2017-03-16 08:09 | 講座 | Comments(0)